スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『てーきゅう』原作コミック購入

久しぶりに1日に2本の記事を書きます。
2本目は僕が最近ハマっているアニメ『てーきゅう』についてです。

最新話の第57面「先輩と賢者の石」が素晴らしかったです。
5期ではトップクラスのギャグセンスじゃないでしょうか。
テンポが抜群で引きこまれていく感じはThis is てーきゅう といった回でした。そしてユリちゃんかわいい!

え?まだ見ていないって?
しょうがないなぁ、ニコ動の外部プレーヤー貼っておくよ!(誰も何も言ってないだろ)




てーきゅうをまだ何も知らないという人は是非この回を見てください。
今期の中では最もてーきゅうらしさが出ていると個人的に思います。
ユリちゃんの可愛さも加速している!




という訳で原作コミックを買った。
「平成の井上準之助」と呼ばれたこの僕が購入を決断するくらいですから、相当ハマっていると言えます。
出版社にお金を落として続編をどんどん作ってもらいます。まるでクラウドファンディングみたいな感覚ですね(ネット通してないからクラウドではないけど)。

表紙でお察しの通りキャラデザが漫画とアニメではそこそこ違うんですよね。ユリちゃんなんか髪の色まで違うし。
それはそういうものなので気にしませんし、聞き取れなかったセリフを復習できるのがいいですね。
キャラだけでなくギャグそのもの・作品そのものが好きな人であれば、原作コミックも楽しめるでしょうといった感想です。





イカ娘も全巻制覇を目指してぼちぼち買っています。
最近めっきり涼しくなってきましたがイカ娘の夏はまだ終わりません。
これもギャグ漫画ですが、ネタバレすると面白くはないイカちゃん可愛い。






スポンサーサイト

【てーきゅう】好きな押本ユリちゃんのツッコミ7選

どうもアニメ『てーきゅう』大好き人間です。
コミックスも読んですっかりハマってしまい、6期決定もうれしい限りだ。
今回は押本ユリちゃんがこれまでにしたツッコミの中で、個人的に好きなものを列挙していこうと思う。


「いきなりパンチの効いたやりとりしますね」


第5期の猫の恩返しの話で、なすのとまりもの掛け合いに反応し。
作画開放パンツ丸出しでしたし、5期特有のユリちゃんの可愛さが色濃く出ている回でした。


「生暖かいって近所のガキじゃないですか!」


1期のプール回で変態のまりもの発言に対して。
まりもとかなえが「バカは風邪ひかない!」と発言していた割には、ユリちゃんだけが唯一風邪をひかないという…
そんなユリちゃんのどこかが抜けている感を垣間見た話でした。


「包丁の持ち方ヤベえしなんで虎の肉!?」


なすのがどら焼きを父親にプレゼントするという1期のエピソードにて。
ツッコミ役というのは本来、豊富なボキャブラリーが要求されるが、それでいて即座にボケに対し的確な返答をしなければならない。
「ヤベえ」という語彙は低位なものであるのにも関わらず、それがうってつけだったという類まれな例。


「なんすかこれ!?この辺浮いてないですか物理法則無視しないでくださいよ、つーかどうやって着るんですかこの服!?」


これも1期。かなえの家に遊びに行くという話ですね。
わずか数秒のセリフでここまで視聴者の気持ちを代弁するのが流石ツッコミ役であると言えます。
「なんすかこれ」というユリちゃんの代名詞的なフレーズが全てをつかさどる。


「今日の近藤さん全然人の話聞かないね」


4期の近藤うどん子回。
「ボケに対するツッコミ」という括りにおいては少しズレるかもしれないが、ユリちゃんの不満気な口調が気に入った。


「うんこ↑みたいに下手くそですからね先輩たち」


1期の対決回。
先輩をうんこ呼ばわりするその辛辣さがたまりません。
イントネーションもイイ。


「夜叉の構え出てる!? 」


1期1話。すべてはここから始まった。
「ツッコミありきのボケ」なのか「ボケありきのツッコミ」なのか、議論は今日まで活発に続いているが(ほんとかよ)、
とりあえず亀井戸高校てーきゅう部にユリちゃんは絶対に必要という結論が下されたのであった。


番外編・てーきゅうスピンオフ『高宮なすのです!』の押本陽大で好きなツッコミ2選

「合コンバカ女のムチャ振りか!」


「ビジホかよ!」





それにしてもこのブログ、記事のジャンルがバラバラである。

【速報】てーきゅう6期制作決定

公式発表がありました。

http://te-kyu.com/

やったー!!
新OPはユリちゃんかとてっきり思っていたけど、
謎のアイドル集団が歌うんですね…
なんなんだこの人達…

先日ネットカフェで原作コミックを読みました。
この手のギャグアニメは映像だからこそオモシロイという風潮があるのですが、
原作もなかなか笑えました。

アニメ版では聞き取れなかったセリフを確認できたのも良かったですね…
ただキャラデザは5巻以降のものが好みです。

所有欲求を満たしたい感が出てきましたが迷う…

冷静に考えててーきゅうの押本陽太は羨ましすぎる

どうもポニーテール大好き大学生です。
今回はアニメネタなので分からない人はスルーしちゃってください。

てーきゅうの押本陽太くんは役得すぎるだろ…
あんなにポニーテールの似合うお姉ちゃんが居て…
巨乳だし…
しかもツッコミがおもしろいお姉ちゃんなんて…

羨ましい!!
羨ましすぎるよ!
ポニーテール好き&姉萌え属性を持つ僕からしたら、
てーきゅうの押本ユリちゃんはストライクゾーンド真ん中のキャラだよ!

それだけじゃなくて、なすの先輩の執事だなんて…
かぁーっ!

僕もユリちゃんみたいなお姉ちゃんが欲しかったよ…
かなえの打球を腹に受けて血を吹き出した時も瞬時にツッコミに切り替えていたし、
第5期の話でパンツ丸出しだったし、
甘酒で酔っ払う所とかむちゃくちゃ好きだ!

ユリぃいいいいいいいいい!!!!!
はぁーーー!!
年上の彼女が欲しい!!!

いやそりゃさ、ワイ大学生なんだがらユリちゃんは年下だけどさ…
後輩に説教されるというのも中々背徳感が…いやはや。

それにしても年上の彼女ってむちゃくちゃ良い響きですよね。(?)
一緒に堕落的な大学生活を送りたいです…
いやホント、押本ユリちゃんは僕にとって内角に決まる156キロのストレートみたいなキャラだ…

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
47位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。