

【2013年新人王予想】中間編

交流戦が終わりました!

60勝-80勝
(4分け)

…パリーグの圧勝でした。
「実力のパ」と言う通りでした。
優勝はソフトバンク!
打線が目覚めた感があるし、パリーグはなお混戦が続くと思う。
混戦といえばセの下位4球団。
どのチームがCSに進出するかまだ分からない。
というわけで、ちょうどいい時期ですし新人王の予想をしてみたいと思います。


セ・リーグ


G・菅野智之 12試合7勝2敗 2.48 WHIP1.00

1年間の浪人期間で熟成された三羽ガラス。
開幕からローテ入りし、ここまで文句なしの成績。
懸念材料は体力面。暑い夏にどう勝つか。
総合評価…【☆】

T・藤波晋太郎 10試合4勝2敗 2.72 WHIP1.14

甲子園では未だに無敗。
運命のスーパースターがチームの顔になった。
投球術を磨けばさらに進化しそう。
総合評価…【◎】

S・小川泰弘 11試合6勝2敗 3.36 WHIP1.22

変則フォームが特徴のライアン。
苦しいチームを助ける存在となっている。
総合評価…【○】

DB・三嶋一輝

先発・リリーフにフル回転。
長いイニングを投げ切るにはもっと球種が必要。
メンタル面は優秀。
総合評価…【△】


パ・リーグ


M・西野勇士 11試合6勝2敗 2.36 WHIP1.11
貴重な先発要員として首位に貢献。
パ初の育成出身新人王なるか。
総合評価…【☆】

M・松永昂大 31試合1勝1敗18H 2.22 WHIP1.34
地味に活躍しているサウスポー。
前評判を覆している。
総合評価…【○】

E・則本昂大 12試合6勝3敗 3.01 WHIP1.12
開幕投手の堂々デビュー。
大学時代に比べ三振が取れていないあたり、少々苦しんでいるのがうかがえる。
総合評価…【◎】


H・千賀滉大 27試合1勝0敗11H 0.76 WHIP0.70
奪三振率は脅威の13.37。
育成から這い上がってきたリリーフエースがブルペンを支える。
総合評価…【☆】

Bs・佐藤達也 29試合2勝0敗11H 1.67 WHIP0.96
プロ2年目のダークホース。
平野寿に繋ぐ8回の男。ストレートは見もの。
総合評価…【◎】

L・金子侑司 41試合37安打.257 1本塁打12打点5盗塁
開幕直後は4割近く打っていたが、その後失速、。
体力と守備を克服して再び1軍に上がれるか。
総合評価…【△】

Bs・山本和作 50試合26安打.289 3本塁打10打点3盗塁
実は5年目。巨人時代はチャンスがなかったので新人王の資格が残っている。
内外野の守備固めとしてスタートし、遊撃のレギュラーも。
森脇監督の秘蔵っ子が夢を掴んだ。
総合評価…【△】

F・大谷翔平 26試合23安打.329 0本塁打5打点
話題が集まる二刀流。
2年目以降もこれを続けていくのか気になるところ。
バッティングでは柔軟性を見せ二塁打を量産している。
総合評価…【△】




ざっと書いてきました。
他にも(一応)候補者はいる。
G笠原、S石山、S八木、S山田、D岡田…
まだSBの東浜だって本領を発揮できていない。
セは菅野が本命、藤波、小川が対抗と予想。
パは金子が最有力と思っていたが2軍に落ちてしまった。
西野・千賀・山本の育成出身勢力も苦労人の底力を見せている。
セパともに投手が有力か。

交流戦が終わり、これから(まずは球宴まで)の戦い方にも注目。

関連記事

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
47位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

