スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラフト!!

今年もありましたね~ドラフト!(そりゃあるだろ)



残念ながら僕の指名はありませんでしたが(お約束)僕と同じ高校三年生がいっぱい指名されました。



松井くんにしても森くんにしても鈴木くんにしても僕と同い年とは思えないくらいゴツい!でかい!




あんまり考えすぎると、あぁ、彼らはウン千万の契約金をもらってスター街道を歩むんだろうな…その一方で僕は……と鬱になってしまいますのでポジティブにいきましょう!




実は今回のドラフト、僕が生で見たことがある選手が5人も指名されました!社会人の選手ね




なので個人的には結構思い出に残るドラフトとなりそうです。




なんと、巨人がそのうちの一人を一位指名しました!




石川日本生命・小林捕手です!





いやそっちかーい!とか言わないでください(誰も言ってない)




僕が見た試合で彼は一応先制犠牲フライを打ってました。




彼の魅力は打撃じゃありません、守備力です。




今の巨人の捕手事情としては、いわずもがな阿部が正捕手、実松が二番手、そしてカトケンこと加藤健(英語の教科書で見たことがありそうな名前)、時々井野(楽天からやってきた)、市川…市川?!というところです。




そして二軍には河野、鬼屋敷がいます。



そんなにいるんならもういらんやろ!と突っ込まれそうですが年齢の幅が空きすぎているんです。



小林は24才!ドンピシャ、といっても良いでしょう。



ドラ一はどうかと思いましたが、安全策を取ったのでしょう。




あるスポーツ紙は巨人以外は拒否!と出ていましたが。(ソースはゲ○ダイ)





同志社大時代には1位以外なら拒否!社会人行く!と言っていました。





今年はキャッチャーが割と豊作だったね、森、若月、梅野…




で、小林を見た感想なんですが



打撃はさておき守備!



その日は投手陣を完封に導く好リード!




僕がビックリしたのは送球の正確さ!




本塁からの一塁送球時、一塁手のグラブが全くと言っていいほど動かなかった。




ちなみにその一塁手はロッテ5位の井上、ピッチャーもロッテ4位の吉原。





この二人についても書きたいけどそれはまた今度!後でしょ!(うるさい)





とにかく小林の送球の正確さ、コントロールはすごい。




上原並みです。




観戦時にはぜひ注目してください!















関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
53位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。