スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイコーの電波時計「NR529S」を買った

これまで柱時計とアナログ目覚まし時計を部屋に置いていたがふとした拍子に置き場所から落として壊してしまった。
柱時計は修理すれば使えるかもしれないけど目覚まし時計の方は秒針が取れるという致命的な負傷。
目覚まし時計はiPhoneのアラームと併用するんだけど朝は大事なのですぐさまAmazonで代わりの品を探した。
それに時間がパッと分からないのは不便だ。腕時計では小さいし、ノーパソに時計ガジェットを入れたりもしたがやはり不便なまま。

今回選んだのはSEIKO CLOCK(セイコークロック) PYXISアラーム2チャンネル電波デジタル目覚まし時計 NR529Sという機種。
写真がこれ↓



大きさ比較のためにiPod touch 第三世代と500mlペットボトルを置いた。
今回はとにかく画面の見やすさと予算である1,000円程度で買えることを基準に選らんだんだけどこれまでのところ不自由はない。
1,000円で買える置時計としてはこれが最も液晶が大きそう。
電波時計、温度計、湿度計、アラーム2本という機能が付いている。もちろん日付も分かる。
電波時計を買うのはこれが初めてなんだけど正確だとやっぱり安心感がある。
福島の震災の影響で電波が入りにくいという情報もあったが窓際に置いておいたらいつの間にかちゃんと受信してた。
寝るときのみ枕元、窓に近づく形で置いている。
温度と湿度は精度は不明だけど(Amazonのレビューによると非常に正確らしいが)、これからの季節エアコンを付けるかどうかの判断に役立ちそうだ。
画面の大きさについてだけど、部屋が広い人にとっては見にくいだろう。
僕は狭い部屋だし離れたとしてもせいぜい130cmくらいの位置からしか時計を見ないので十分。
アラームを2本設定できるのも便利だ。
今のところ満足している。

実はこれと同時に掃除機もポチったんだけどそれもまた今度書こうと思う。
それでは!(ばびゅーん

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
53位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。