スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学生のアルバイト

 アルバイトを始めて1年が経った。
今ではすっかり自分のやるべきことにも慣れて、迷惑をかけることも少なくなってきた…と思う。

 大学生が出来るアルバイトの形態としては、シフト制で毎日決まった時間働く形と、派遣会社に登録して自分の好きな日にちにのみ働くという形の二つがある、大まかに分けて。

 派遣型の方は辞めちゃいましたけどね。正確に言うと登録解除はしていないのでまだお仕事情報メールが来まくってる。
なぜ辞めたのかと言うと、体力的にキツイからだ。
イベント会場の設営だとか撤収だとか案内だとか接客だとかをしていたが、基本的にイベントが始まってから終わるまでは帰れないし、その上ずーっと立ちっぱなしなのでキツくてキツくて…
掛け持ちでバイトをしていたので相当だった。
大人数が登録しているので、一人ひとりのバイトの扱いが雑だなーなんて思うこともあった。
人間関係が希薄な分、新たな発見や魅力もあると思いますがね。

 シフト制が1年続けている方のバイトだ。
こっちはこっちで、アテにされてしまい休みにくくなるという…
今のところ学業に影響が出るほどでは無いのでいいんですがね。
103万円の壁や130万円の壁もあるので、長期休暇の時にまとめて休んで旅行にでも行きたい。

 中にはいわゆる“ブラックバイト”と言う、ヒドイのもあるらしい。
盲点なのは塾講師で、時間外で予習や書類作成もする必要があるため、時給換算すると採点賃金ギリギリという場合もあるそうだ。

大学生は本業学業なので、うまいことバランスを取りたいです。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
53位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。