ゼミの募集が始まっている

どうも僕です。
僕の学部では大抵の学生が3年生の春からゼミに所属します。
その配属を決めるためのエントリーシートの提出、面接や試験が、来月から(と言っても明日から10月やん)本格化していくのです。

僕もゼミには絶対入りたいです。
一応、説明会に出たりはしたんですが…うまいこと希望通り配属されるとは限りません。
ブログを続けているので文章を書く力と気持ちは自信があるのですが、志望動機や自己PRを考えるのには参りました。

志望動機はなんとかなりそうだけど、自己PRって何だよ…
「右投げ右打ちです!環境に適応できるシュアな打撃が自慢です!どこでも守れる器用さも持っています!」なんてことを書くのか??(どこの新外国人選手だ)

不安で仕方がありませんが、こうして呑気にブログを更新しているということは、どこか自信があるということでしょうか。
まぁ、その都度自分がなんとかしてくれるでしょう。
何だか変なカンジですが、自分自身を他人事のように遠くから見ると安心します。

大学に入ったからには、「これを学んだ!」と胸を張って言えるような、分野や専門知識が欲しいです。
それが将来役に立てども立たずども、まずは目の前の問題に打ち込む事を決意します。
情熱溢れる志望動機を書き、中身の薄っぺらい人間だと思われないように面接をシミュレートします。

慌てていたら思考を整理できません。
という訳で今夜は麦焼酎をお湯割りで楽しむことにします。
寒いし最近。

関連記事

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
32位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク