iPhone SE予約しました

iPhone SE ――それは最強の4インチ機種
3月24日16:01の予約開始の1時間後にネットでSIMフリー版を予約購入していました。
こう書くと林檎信者だと思われそうですが、別に信者ではありません。
信者であることは否定しつつも、僕はこれまでiPod touch第3世代、iPhone4S、iPhone5SとAppleの製品を使い続けてきた。

2ヶ月後の契約更新の際にAndroidへFA移籍するかiOSに残留するかで悩んでいました。
と言うのも、現在発売されている6S、6SPlusは自分の買いたい端末ではない。
その理由は巨大&使い難さ(ソフト的なものでなくハード的な)です。
第一にズボンのポケットに入らない。カバンを持たずに出かける時はどこに入れるのだろうか?
「片手で持てて操作できる」という4インチ端末のせっかくの良さが完全に消滅。試しに触った時に薄くて持ち辛くて「あ、これ3日で落として割るやつだ」と思ってしまった。

そこで、ファブレットであればなにもiOS端末でなくともAndroid端末に多くの選択肢があるし、高額なApple製品にこだわる必要は無いのでは?と考え始めた。
だがしかしアプリ(特にAdobe)との相性の良さ、GarageBand等Appleのアプリが使えて、動作の安定性ではiPhoneに勝るスマートフォンは無いとも言える……う~ん……
僕のこの悩みはiPhone SEによってかき消されました。

16GBを使ってきて容量不足には散々な目に遭ってきたので迷わず64GBを選択(なぜか32GBが無い)。
税込で7万円弱しました…が、デカiPhoneはMacBookAirを買えるくらいの値段なので比べると安いか。
手のひらに収まるサイズはそのまま、スペックは大幅向上なんて楽しみすぎる。
外国人選手が一軍登録日数を満たして日本人扱いになる時と感覚が似ている(?)

まあ外見はほぼ変わらないので所有感が満たされるような製品ではないでしょうけどね。
ちなみに初めてSIMフリー版端末を購入します。次の契約更新時にMVNOにMNPする計画を立てているのでね。
それまではauのSIMをSEにぶっ挿して運用するつもりですが、ちゃんと動くのかが少し心配ですね……

関連記事

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
32位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク