スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〈スポンサードリンク〉

〈スポンサードリンク〉

パイプユニッシュよりピーピースルー

お風呂場の排水の流れが悪かったんです。
まあ定期的に起きることなので、いつも使っているパイプユニッシュを流して様子を見ました。ところが全然、改善されない。水が流れるスピードが明らかに変わっていない。
代わりに、小林製薬の「入れるだけポン!」的な白いタブレット状のアレも試したけどダメ。
完全に詰まってるわけじゃないから、アパートの管理会社に相談するのはちょっとおかしいし、かと言って放置して完全に詰まってしまったら非常に困る。そうして調べたところ、一つの答えにたどり着きました。

それが、ピーピースルー。
使ってみたところ、見事に排水の流れの悪さが改善されました!

白い顆粒状のピーピースルーを排水口の周囲にふりかけて、それを40~50℃のお湯で静かに流す。もしくはビンや洗面器にピーピースルーを溶かしてペースト状にして、それを排水口に流してやる。そして放置。最低でも1時間、できれば2時間以上~半日置いた方が効果があると思います。
放置した後、バケツにためたお湯か水を一気に押し流す!一度でダメだったら繰り返してみてください。
注意点を以下にまとめます。

注意点
・非常に強力な薬品なので手袋とマスク必須
・換気をすること
・お湯の量が多いとピーピースルーが全て流れてしまうし、量が少ないと溶けきれず排水管内部で固まってしまう恐れがある
・お湯の温度が低いと溶けない恐れがある。冬季の場合、あらかじめ排水管にお湯を流して温めておくと安心。
・とにかく強力なので排水管がピーピースルーにより傷まない素材か確認しておく。

こんなところですかね。ピーピースルーはシリーズ商品で、僕が使ったのはピーピースルー「F」です。「F」より強力なピーピースルー「K」もあるのですが、それは劇物に指定されており、薬局で書類にハンコを押さないと買わせてもらえません。
ピーピースルーは業務用にカテゴライズされるはずです。扱いに敏感になる必要があるので家庭用としてはあまり広まっていないのでしょうね。もちろんパイプユニッシュなんかも使う時は注意が必要ですが、ピーピースルーに比べると気楽ですからねえ。

良い買い物をしました。



関連記事
スポンサーサイト

〈スポンサードリンク〉

〈スポンサードリンク〉

プロフィール
【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



最新記事
FC2カウンター
バロメーター
カテゴリ
広告
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
277位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。