朝井、久米らに戦力外通告 

朝井、久米らに戦力外通告 
巨人は2日、以下の10選手に対し来季の契約を結ばないことを通知した。

 朝井秀樹投手(28)久米勇紀投手(27)土本恭平投手(26)宮本武文投手(22)古川祐樹投手(27)斎藤圭祐投手(22)円谷英俊内野手(28)財前貴男内野手(25)伊集院峰弘内野手(24)小林高也外野手(28)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000017-nksports-base





【巨人】星野、大立を戦力外
日刊スポーツ 10月5日 17時57分配信
 巨人は5日、星野真澄投手(28)と大立恭平投手(25)に戦力外を通告した。星野は育成選手として再契約する予定。この日、川崎市内のジャイアンツ球場を訪れた大立は「まだプレーしたいと思っています」と現役続行を希望。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121005-00000033-nksports-base



あとキャッチャーの中谷仁(33)。
引退してブルペンキャッチャーらしい。
後々指導者になるだろう。





10月一発目の記事です。



今年も戦力外の季節がやって来ましたね。



もう秋だなぁ、と感じさせます。



さて、戦力外になった選手ですが




巨人お得意の戦力外からの育成再契約(日ハムのキャッチアンドリリースアンドキャッチとはちょっと違うかな。生簀の中に放り込んでまた捕獲する感じ)が見込めるのは、手術をした星野のみ。
朝井は統一球生命線のでカーブが死に、久米は二軍で炎上、大立はせっかく支配下に上がってきたのに、一軍なしで本当に残念。



前者の支配下二名と育成勢は薄々分かっていたが、大立は驚いた。





どこか獲得するんかね。




朝井も久米も一軍実績はあるんだし、もうひと勝負しないと気が済まなさそう。



育成勢に関しては残念と思う人、(クビになって)だろうなと思う人が。




財前は頭部だか首だかの骨折ったんじゃなかったけ?


宮本は素行不良の噂だけど、齋藤と共に期待はしてたのにぃ。
笠原と同期だし。


土本は背番号19ってだけで上原二世にされて、即戦力候補だった。
つーかなんで土本に19を与えた。



伊集院は目を離した隙に育成試合でショートやらセカンドやらも守ってて笑った。




古川は数少ない左のアンダースローに挑戦していた。





小林は元中日だよね。
二軍で26試合、打率.069で解雇されたのを獲得。
育成試合でも結果はイマイチで凡退の内容もアレだったから見切られたな。
28歳だし。
右の強打の外野手が欲しかったんでしょう。




円谷は初安打初HRした後直ぐに枠の関係で落とされたのが残念だった。
にしてもイマイチだったけど。
もう少し上で見たかったなぁ。
清武が監督だったらいろんな意味で凄い事になったであろう。
想像したくないがwww




中谷さんもお疲れ様でした。
これから若手に苦労した経験を伝えてくださいな。
ベンチの声だし要員としても良かった。
個人的にズムサタではなぜか石井と中谷の顔の区別がつかんかったwww



こんなもんかな?




育成枠は清武さんとカープの鈴木さんが協力して作ってくれた物。



「使い方が~」って意見を良く見るけど目的は若手の出番を増やす、って事だから別に良いんじゃないのかな。って思えてきた最近。



ベテランが育成枠に入っても代わりに若い選手が一軍の試合に出るハズ(願望)




もし清武の乱が無ければどうなっていたのかな




歴史にifは無かった。





余裕があれば他球団のも書きまーす




あくまでファン球団だから選手全員のコメントしちゃった
他球団でもしちゃいそうだけど。




久しぶりにまともな記事書いた




大立見たかったなぁ。




とまあこんな感じでこれからもよろしくお願いします。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
34位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク