

スポンサーリンク

【ロッテvs楽天】マリンで乱闘騒ぎ!主審は例の橋本さんだが…?

今江への死球の判定に、両軍小競り合い! 2013.05.10 M-E



ブルペンから人がゾロゾロ走ってくるところ。
乱闘時に小競り合いに加わらなければならない風潮は日本でもアメリカでも同じだね。
流石にアイシング中の投手とかは出てこないだろうけど。
マギーが率先して止めに入っているけど、外国人はこういうときにエキサイトしたがるものなんかね。AJは意外と冷静。
そしてタイトルにも書いた橋本審判員。
最近悪い意味で話題になっている。
ビデオ判定と人間をうまいように準なんに組み合わせるシステムをさっさと確立させるべき。
審判と言えばこんな人も…山村審判員“仕切り直し”1500試合出場
親子で審判をしているらしい。
ツイッターにも書いたが、二軍戦で彼の息子を見たことがある。特に印象はないけど。
何年か2軍で経験を積まないと1軍の試合には出場できない。

目に留まったのがウィキペディアの記述。
セ・リーグ
1.募集が出た時点で年齢30歳未満の男子。
2.身長175cm以上、裸眼視力1.0以上。
3.野球経験は問わない。
パ・リーグ
1.募集が出た時点で年齢30歳未満の男子。
2.身長175cm以上、裸眼視力1.0以上。
3.野球経験者である事。

また、「2000年代に入ってからは選手経験者の採用は事実上凍結されている。」とのこと。

審判が両リーグを行き来するようになってから誤審が目立つようになった、という意見も聞くけどどうなんだろうね。
野球経験の有無云々の事や、球審の構え方に名前があることも初めて知った。
流石野球、奥が深い!!

山村達也-ウィキペディア
プロ野球審判員-ウィキペディア


関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
49位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

