【統一球問題】プロ野球は加藤コミッショナーのおもちゃではない!

【プロ野球・統一球変更隠し】NPB、朝から対応に追われ「協議中」


プロ野球史上に残る大不祥事です。
この問題に対する反応も大きいです。
今季の選手成績を見ると、明らかに過去2年とは違いますもん。
そのことを選手会側がNPBに確認したところ、発覚したと。
自分からは明らかにしなかっただろう。

統一球により持ち前の打力が死んだ野手や、変化球が曲がらなくなって球界から去った投手もいる。
統一球ベースで契約を結んだ選手や、飛ばないボールに対応すべく、プレースタイルの変更を試行錯誤していた選手。
そんな選手たちにはどのような対応、誠意を取るのか。
飛ばないボールにより、守備走塁を意識するチームも増えたと思う。
そんなチームの編成担当はやっていられないだろう。
最低でも開幕以前、春季キャンプ以前の段階で発表しておくべきだったと僕は思う。
ミズノ側にも口止めしていたというけど、それならミズノもミズノだ。
はっきりと、NPBはウソつきだ!と公表すべき。
プロ野球は加藤コミッショナーのおもちゃではない。
濡れたスポンジで野球をやらせたり、ボールに自分の名前を入れたりだなんてただの自己満足、野球に対する冒涜行為だ。

2012年のボールは基準よりも飛ばなさすぎるという話だし、
報道によるとオープン戦では統一球の在庫を使用したとのこと。
シーズンとオープン戦で使う球が違うだなんてトンデモない話。
選手・各球団首脳陣・ファンに対して嘘をついていたということ。
裏切り行為によりNPBと選手会・ファンの溝は深くなった。
プロ野球は死ぬのか。


関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
72位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク