2014年冬期アニメ個人的な感想

久々のブログ更新!

引っ越しと進学でバタバタしていました。
野球といったん離れて今回はアニメのはなし!
2014年冬期アニメが終わったので、その個人的なまとめ的な。
一応視聴記録も兼ねている。アニメログサービスとか試したけどちょっとしっくりこない。
それじゃあいってみよー
うずらインフォさんの一覧表に乗っている順に上から書いていきます。


・桜Trick

結構ハマった。
今思うとゆるゆりのゆり度:ギャグ度の比率を入れ替えた感じだったなぁ。
僕は楓ちゃん派です!(聞いてない)


・中二病でも恋がしたい!戀
七宮かわいそう。
くみん先輩は謎に激寒ダジャレキャラに転向してるし。モリサマは相変わらず。
一色は…何してんの?
恋愛初心者を見てほのぼのする作品なのだろうか。


・のうりん
ハマったシリーズ第二弾。
まずギャグがおもしろいし、パロネタもまぁまぁで農業の豆知識も覚えられる。
もやしもんと農業度:ギャグ度の比率を入れ替えた感じかなぁ。
先生ギャグが強烈すぎた。


・ニセコイ
シャフトさん。
三角関係恋愛モノはアニメに限らずドラマや小説でも散々あるけどこの手の設定は新鮮でした。
温泉回もよかったなぁ。。


・咲-Saki- 全国編
服装とか体格とかありえない人がいるってことを覚えている。まぁそもそも麻雀インターハイが開催されるようなあの世界観がありえないけど。ありえないことを描写するのがマンガだ!アニメだ!
麻雀のルールをよく知っていたら楽しめるのかな?


・未確認で進行中
OPEDが話題になった。
キャラの個性がそれぞれ立ってるし内容も日常系(?)でしっかりしてておもしろい。
OPEDは中毒になるよ。。


・生徒会役員共*
ハマったシリーズ第三弾。
1期を逃したのを後悔するくらい。原作単行本買いました。
個人的に畑さんがツボ。


・ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
ドラマの展開がおもしろかった。
設定は細かくまでは把握できてないけど。
オリジナルアニメなんですねー


・お姉ちゃんが来た
これはハマってたシリーズ。
BOOKOFFでタイトルに「ビビビ!」ときて即購入。
アニメ化を知った時はびっくりした。竹書房アニメ(5分枠)だけど。
藤崎さんのドス黒さもイイ!キャラがそれぞれいい味を出して作品を醸し出している。と思う。


・そにアニ
のんびりと見られるよね。
ほのぼの系が好きな人にはたまらんのじゃないのかなぁ。
そに子コスプレしてる人が多かった。


・ストライク・ザ・ブレッド
あぁーこういうのいい。
「せんぱい!ダメじゃないですかぁ!」みたいな。(知らん)
年下で強い女の子…ナルホド(何が)


・ゴールデンタイム
『とらドラ!』の作者が送り出しただけあって一部では超大物扱いだったけど放送が始まると「???」みたいな。
最終回がよくわからなかった。
ハッピーエンドだからいいんじゃない?


・弱虫ペダル
ハマったシリーズ第四弾。
個人的に自転車に興味があったのも相まって楽しめた。
あの2人の女の子があまり出てこないなーと思いつつpixivで検索するとどうやら腐女子の食い物となってしまったようだ。
舞台をするあたりテニプリと重なるが…まぁいいや。
ちなみにイカ娘と同じ週刊少年チャンピオン連載。


・黒子のバスケ
こちらも腐女子の食い物
待望の2期だが個人的には期待通りに面白かった。
そういや中傷事件の犯人も捕まったな。



以上、14本のアニメ感想でした。
今回もたくさんおもしろいアニメがあった。

しかし恐らくアニメ記事は今後はないと思います。
なぜなら今部屋にテレビがないから!
テレビもねぇ!ラジオは…ある。
なので最近はラジオを流して楽しんでいます。野球中継もあるし。
ネット環境も整っていないのでパソコンで配信アニメを見る、というわけにもいきません。
「うおお!このアニメは絶対見たい!!」という作品があったら最悪大学のパソコンで見ます。そこまでするか。

アニメ記事は出さないと思いますが、「こんな漫画読んだよー」的な記事やラジオ番組記事は書くと思います。
まだバタバタとしていますが、これからもよろしくお願いします。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
34位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク