業務スーパーの激安ぷち大福を買ってみた。



珍しくグルメネタ。たぶんこれからこの手の記事も増えると思う。

一昨日くらいにTwitterで言ってたぷち大福1kg入りを買いました。写真がそれ。
いくらだと思う?いくらだと思う?これね、255円
本体価格が237円だかでプラス消費税。
写真左側の緑の器に入っている白くてちっちゃいやつが1kg入ってて255円。

1kgも食えねーだろってその点は大丈夫、冷凍食品だから賞味期限は12ヶ月ほどある。
そもそも僕はあんこ好きだし1週間くらいで消化するつもり。

で、肝心の味。
パッケージにある通り自然解凍で2時間待ってから食べてみた。
(恐る恐る)口に入れる。おお!普通においしい!
白い生地(?)は少しもちっとしてて噛むと中からこしあんがとろけ出てくる。
一口サイズだから食べやすくてパクパク食べてしまう。
甘さも程よく熱い緑茶が欲しくなってくる。

試しに電子レンジの解凍モードで温めたところ、この方法でも難なくおいしく頂けた。
これで255円なら安いと思う。
さすが業務スーパーや。

業務スーパーは当たり外れがデカイっていうか、よく聞くのは肉商品に地雷が多いということ。
でもこのぷち大福は当たりだった。
業務スーパーには肉の他にもこんなデザート系商品やカット野菜、魚介類が冷凍で500g、1kg単位で激安で売っている。
例えば冷凍とりもも肉が2kgで598円とか、冷凍フライドポテト1kgで200円とか、もやし一袋19円とか…
コストコみたいな超大型ディスカウントストアとは違って、会員登録は必要ナシ。
「業務スーパー」って名前だけどもちろん一般人も利用オーケー。てか一般客の方が圧倒的に多いと思う。
たぶん、これからヘビーユーザーになっていくでしょう。。。
記事を書いてたらまた食べたくなってきた。
それでは!(ばびゅーん)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
42位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク