

スポンサーリンク

【男子大学生の自炊】目玉焼きのっけスパゲッティと冷凍餃子ともやし炒め

シリーズ二回目。
あれから包丁・まな板・ボウル・ザルを導入し調味料も砂糖・マヨネーズが加わった。
ますます自炊が捗る環境になりいよいよ盛り上がってまいりました。



さぁ、今回はこんな感じ。





おお!前回(過去記事→初めて自炊をしました)とは違ってなんかシャレてる!特にスパゲッティの上に乗っかった目玉焼き!
そしてフライパンのまま餃子を食卓に出す大胆さ!これぞ男の料理!
自画自賛はさておき簡単な紹介を。

まずこのワイルドな餃子は業務スーパーのもの。
30個入りで199円(税抜き)だった。冷凍モノだけど満足。

スパゲッティは電子レンジで調理した。レンジでスパゲッティが茹でられる道具があるんだけど大体10分ほど温めたらちょうど良い茹で加減だった。
で、その道具は前から使ってたんだけど個人的に微妙な評価だった。というのもザル切りしても麺の表面がネバネバ、というほどでもないがデンプン?の膜?みたいなのが浮いて食感が良くなかった。
しかーし!今回はフライパンにぶち込んで水分を飛ばしたらその弱点は見事に解消された。
オリーブオイルなんかを回したらそれっぽくなってさらにいいと思う。持っていないのでごま油で代用したが。
そして麺の頂上に輝く目玉焼き。見た目もスバラシイ。イイ感じに半熟になって終盤戦に黄身開放。卵のとろみが麺と絡まって実にマイルド。うーん。
あ、麺の味付けは「和えるだけソース」みたいなのを使った。

でその横はもやし・えのき・魚肉ソーセージの炒めもの。
味付けはしょう油と塩。こちらもうまくいった。

以上、今回はほぼ完璧なディナーとなった。
反省点としては

・調理の手順がヘタ過ぎた(料理は効率とスピード!料理がちょいと冷めてしまった)

・野菜を食べよう!(次回、ついに緑の物体が・・・?)

くらい。
さぁ、次回はどんな料理をつくるのかな?

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
54位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

