

スポンサーリンク

男子大学生のナポリタンスパゲッティ

スパゲッティは便利だ。
レンジで茹でられるし、レシピもが豊富だし、いざとなればインスタントソースもある。
先週は夕食に2回、スパゲッティを起用した。



おなじみのフライパンごと料理。
これだとアツアツのまま出せるし、洗い物減らせるからラク。
一応ナポリタンのつもりで作ってみた。
材料は
・魚肉ソーセージ
・ナス
・ピーマン
で味付けは塩コショウとケチャップ。
玉ねぎや粉チーズとかあればもっとそれらしくなるんだろうけど。買ってないのよ。
チーズは冷蔵庫が狭いから他の食材を入れるスペースが無くなるし、玉ねぎは腐らせる不安がある。
魚肉ソーセージは安く売ってるから常備状態。
ナポリタンはケチャップをぶち込んでおいたらとりあえずそれっぽくなるので簡単だった。
時々猛烈にナポリタンを食べたくなる時ってあるよね。猛烈にコーラが飲みたくなる時もある。
あれはどんな心理で起こるんだろうか。
さておき、これが先週2回目のスパゲッティ料理だった。

1回目は見た目がアレだったので写真は貼らない。
味はおいしかったよ!!
某YouTube投稿者の動画を参考にして作った、トマト缶を使って鶏もも肉とナスとピーマンを煮込んだモノ。
それをスパゲッティと絡ませてみたんだけど、かなりオシャレな味(?)がした。
トマト缶は安いしいいね。レシピが思い浮かばないけど。とりあえず煮込んだらなんとかなる。
顆粒のコンソメの素を入れたのも功を奏した。顆粒コンソメはスープはもちろん野菜炒めにも応用が効くから必須調味料。
でもトマト缶まるまる1缶とナス2本も使ったら多すぎたね。余ったから翌朝にトーストと一緒に食べた。

スパゲッティ料理は簡単にできておいしいのでこれからもどんどんレパートリーを増やしていこうと思う。
それでは!(ばびゅーん

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
87位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

