授業中にお喋りする女子ってどうも目立つよね

授業中に喋ってる女子ってどうも目立つよね。
もちろん男子でも喋ってる奴はいるけどさ(僕含め)、なぜか女子が目に付く。

僕の大学だけかもしれないけど(そうだったら悲しい)女子の品が無い。
失礼失礼。
でも喋るにしても小さな声でささやくように喋ればいいのに、なんで大声でゲラゲラと喋るのかなぁ。
髪の毛を似合わない茶色に染めていかにも大学ではっちゃけてまぁす、みたいな雰囲気も目立つ。

小中高の間で女子の立ち位置ってのが男子と入れ替わっているような気がする。
小学校の時は勉強も女子の方が出来たし、生活態度も男子より良かった印象がある。
そして中高のあたりでいつの間にか男子の方が勉強もでき、自己統制ができてくる。

何が違うんだろうね。
もちろん僕は別に男女差別を言ってる訳じゃない。
でも何も考えずに今だけ楽しんで、いい歳になったら高年収の男を選ぶのはなんともダサい。
なんか説教ぽくなっちゃたな。
政府の成長戦略に女性指導者階級の割合を高めるなんて記事を見た後に、大学のおしゃべり女子を見るとなんだかなぁ、って。女子力とかいう指数にはおしとやかさ要素は無いのか。

あれ?なんの話してんだろう?
決して女性批判ではない。
アレだ、男女ってふしぎだなぁ!って話でいいや。
生物学的で哲学的で社会的なテーマだ。
朝からヘンな話したな。

それでは!(ばびゅーん)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
42位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク