いよいよ7月です

節目の10年目となる交流戦は巨人が2年ぶり2度目の優勝を飾った。
MVPには亀井善行が選ばれた。
故障から復帰後、打棒不振に陥るチームを救ったのは誰の目から見ても明らかだ。
日本生命賞は楽天・則本という皮肉。
ドラフトの際一悶着あっただけに本人は相当気まずいだろう。
セ本拠地DH制という変更点に慣れないまま終わった感。
試合数・日程の問題点が大きな課題となるが、12球団が利益を残せるような仕組み作りをしなければならない。
例えば、今年はパ・リーグの勝ち越しだったが、勝ち越したリーグの6球団に賞金を分配するとか。成績に応じて傾斜配分にして。
それはともかく、オールスターまでのリーグ戦の戦い方がこれまた節目となる。
ますますおもしろくなってくる時期だ。

…なんて記事を下書きして放置してたらもう7月になっちゃったよ。
ホントは野球ネタで1本書くはずだったのに書きたいことがどんどん出てきて参った。
カープの再浮上の可能性(変換ミスで“財布上”って出た)、オリックス快進撃の継続を始めとして最近の中日・エルナンデスの働きっぷりとか。
4月当初は打率1割超えるかどうかで「あーあ、こりゃだめだな」とか思ってたのにあっという間の爆上げで.250の壁を越した。明日辺り.280超えもありえる。
故障離脱の荒木の穴を埋める活躍だ。谷も活躍してるし荒木は居場所があるのかな?
堂上直も…うん。春先に輝いた。はい。
巨人にはアンダーソン、寺内が復活した。
疲れが溜まる夏場以降には欠かせないパズルのピースだ。
近々橋本も戻ってくるだろう。争いはますます激しくなる。長野もここ2年はパッとしないなぁ。
いっけね野球のこと書きすぎた。
たまにはラフに野球ネタを書くのもいいね。

それはそうと、7月だ。
2014年の半分が終わったということだ。
大学生活にもようやく慣れた感。ホント最近感じてきたけど。
自炊もうまくいってるし、不自由は感じない。
時間の使い方をもっと上手にしたいね。
4年間という長そうで長くないこの期間に何をするか。
まずは今年の夏休みは何をしようか。
いや、まだセミも鳴いてないのに夏の話をするのは野暮ってもんだ。
僕は夏が好きだ。
夏っていうかさ、「あ、夏だ!」ってなる感覚が好き。
まぁどの季節にも通じるんだけど。季節が好きなんだ。
やっぱりセミの鳴き声を聞かないと夏は始まらない。
季節を感じるとむちゃくちゃ感傷的、センチメンタルな気持ちになる。
これまでの18年間がまるで走馬灯のように脳裏に浮かんでくる。
蚊取り線香の匂いとかもイイね。この前嗅いだ。
でもまだ夏感がない!
まだ梅雨だ!
蒸し暑いだけだ!

とまぁそういうわけで(どういうわけだ)、ここらへんで終わります。
それでは!(ばびゅーん

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
43位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク