スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

食べ物の値段は命の値段だと思え

業務スーパーに行ってきたら、お客様大感謝セールとやらがやっていた。
期間は10月末までで、いろんな商品が特価になっている。
神戸物産のHPにチラシが載っているので、これを見ながらまたレシピを考えてみようかねぇ。
とりあえずいつものように、「鶏屋さんのハーブウインナー」と「冷凍ごまだれ餅」や食パン「朝の輝き」、冷凍食品でおかずになりそうなものを買った。

冷凍食品でおかずになりそうなものと言えばやはり揚げ物。
油で揚げるだけだし、と言っても少量の油しか使わないから後処理も意外に楽だし、ご飯にも合う。
まぁでも毎日揚げ物はいかんね。
鶏むね肉で照り焼き・ピカタ野菜炒めあたりをやった後、豆腐ステーキ、そしてそれらの食材が無くなったら冷凍の揚げ物にする。
こんなローテにすれば大丈夫だと信じこむ。
揚げ物をキャベツの相性は最高だね。レタスは高いから買っていない。ヘタしたら一玉298円とかするね。100円くらいでセールで売ってる時しか買わない。

ごま油もそろそろ無くなりそうだから買ってきた。
200g175円の物と180g175円の物があったが、後者のコレステロール0を謳っている味の素の「健康ごま油」という商品を買った。
油そばなんか作るとごま油をドバドバ使うからね。美味しいけど体に悪い気もする。
コレステロール0ってのはありがたい。そもそもコレステロールが何をするのか詳しくは知らない。体に良いと思い込んでいたら健康になるのだ。プラシーボ効果ってやつだ。
おまけにビタミンEが取れるということで栄養機能食品表示もしてある。ビタミンEが何をするのか詳しくは(ry

お酢も通常より安かったので買ってみた。
初めて買うのでレシピとかはよくわからないが、餃子を食べるときや油そばに加えたりしてみたら良さそう。ラー油も買ってきたし。
お酢も体に良いよね。お酢が何を(ry

マクドナルドの腐敗肉騒動が話題になったが、業務スーパーは例の工場との取引はしてないそうなのでご安心を。
店にも張り紙がしてあった。

食べ物の値段は命の値段だと思え。
あまりにも貧相な食事にならないように、この格言を胸に刻んでおきたいと思う。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
72位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。