

スポンサーリンク

休みの日は1食で1000cklくらいドカ食いしてしまう




昨日からずーーっと降り続いていた雨もようやく止んできた。
大学は無事終日休講となりました。
東京ってむっちゃ雨降るんだね。
でも結局朝からダラダラと過ごして昼になってしまった。

休日は食生活がかなり乱れる。
半額の菓子パンを2、3個にカップ麺という昼食、ちょっとしたお菓子をその後に食べるという感じ。

最近ハマっているカップ麺といえばやはりペヤング超大盛のハーフ・アンド・ハーフ激辛。
池袋の担々麺を食べて以来、辛いものを欲している。
激辛ペヤングはもちろんチープな辛さ。山椒などの香辛料がしたたかに効いて辛くて旨い、のではなくただただ人口化学調味料が舌の上で暴れまくってる辛さ。辛いというより痛い。
その感覚がなんともたまらない。舌をいじめたい。食べ終わる時には顔から汗が吹き出ている。
辛いのソース味のも食べられるし腹にもたまる。

ただネックなのがあれひとつで1000kcl超えという…
ペヤング+菓子パンも食べるのでヘタしたら2000kclまでいくことも。
菓子パンも少なくとも300kcl、大半が500kclくらい軽くあるので一日のカロリー摂取量が大変なことになる。
流石に体がもつか心配になってくる。

しかし体重はまったく変化がない。
この前の健康診断でも体脂肪率は一桁、BMIはやや痩せすぎという結果だった。
カロリー消費は自転車とバイトくらい。
欲を言えば筋肉で太りたいというか、健康的に太りたいのでこの食生活は非常に良くない。
そもそも肉をほとんど食べないので運動をしたところで筋肉がつく訳がない。

この前新聞で「貧困層は肥満になりやすい」という記事を読んだ。
なんでも発展途上国の貧困世帯は、値段の高い肉や野菜で腹を満たすことができないため、安価な炭水化物や油物をドカ食いし太る傾向があるらしい。そして生活習慣病を発症するという悪循環が存在するという。
病気になると逆に医療費や医者に行く時間がかかりますからね。
僕も病気にならないよう、野菜だけは意識して食べるようにしています。

さて、そろそろいい時間になってきた。
天気が良くなってきたし昼食を買いに行こうと思う。
今日の午後は電気屋にでも行こうかな。
それでは!(ばびゅーん
関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
68位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

