

スポンサーリンク

値段は夜更け過ぎに半額へと変わるだろう

僕は公明正大なる仏教徒で、クリスマスなどという西洋の行事には
まったく興味が無いし、どうでもいいと思っているのです。

というのは嘘で、友達少ない彼女いないプロレタリアート学生なので楽しみようが無い。
せいぜい半額ケーキを目指してスーパーをはしごするくらいだろうか。
という訳でこの2日間はスーパーやコンビニを巡回した。

ホールまるごと半額ケーキを食べ
甘くなった舌を半額チキンで中和する
などと描いていたが夢は散った。
半額になる時間帯がうまく把握できず残念な収穫だった。

しかし浪費はしてしまった。
普段倹約に励んでいる分、まぁいいか
という感じで、まだ3割引のシュークリームやエクレアなどを次々と買った。
これは必要最低限な食事ではなく、嗜好品を過剰に摂取する出費なので浪費だ。

夜に自転車に跨がり少し遠くのスーパーまで攻めたが、
ここでも、クリスマス感ある半額商品は発見できず。
何も買わずに撤収するのはプライドが許さないので(?)
4割引のフライドチキンと半額のビーフシチューコロッケを買ってきた。

夜間に取る油物というのは体に非常によくない。
ビーフシチューコロッケという食べ物は初めて食べたが
中からシチューが溢れんばかりに出てきて美味しかった。

消費期限が明日明後日の洋菓子も多いと思うのでまだチャンスはありそう。
カゴに入れるのに罪悪感を感じた時は
「廃棄されずに済んだ」と思うことである程度解消されるという法則を発見しました。

ブルジョアジーが手に取らなかった余り物をプロレタリアートが貪り喜んでいるのです。
クリスマス特需で儲かる業界はあるのでジャパニーズクリスマスも別に良いと思う。
来年からまた倹約に励むぞい

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
72位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

