【ヨドバシカメラの福袋2015】「キッチン家電の夢」を買ってきた【中身ネタバレ】




あけましておめでとうございます。
予定通り、ヨドバシカメラへ福袋を買いに行ってきた。

↓の「続きを読む」からどうぞ

スポンサーリンク




行ってきたのはヨドバシカメラ新宿東口店。
着いたのは8時20分くらい。
見たところ既に100人ほどの行列ができていた。

開店時間の8時30分にPC・タブレット福袋完売の案内が出た。
ブルーレイレコーダーもトリプルチューナーは売り切れだった。





穴場のキッチン家電狙いだったこともあり、無事整理券をゲット。
3番目だった。





税込み5,000円。
10%ポイントが付くので実質4,500円。


開封動画も撮った。








さあ、何が入っているのか…!











まとめると


・東レ トレビーノ PT302F
・rollie ローリー エッグマスター
・Vitantonio VBL-30-ST
・マーナ 立つしゃもじ
・小久保工業所 ヨードリップ
・小久保工業所 プッシュクリップ
・マーナ シリコーン菜ばし




以上7点。
はい。

………確かに、5,000円以上のものは入っている。
去年が良すぎただけで、決してハズレではない。

個人的には、モッフルメーカーだとか(過去に入っていたのでまあ可能性は低い)、真空タンブラーだとかを期待してしまっていたので、期待値が高すぎた。

自分では買おうとなかなか踏ん切りが付かない物達なので、そういう意味では福袋の醍醐味のひとつを味わえたと思う。
たとえば自動卵焼き機(エッグマスター)は、しばらく前に雑誌の記事で見たことがある。
その時は「自動で卵焼きwどこがマスターやねんw」と馬鹿にしていたが、バチがあたってしまったようだ。



宝くじやおみくじは買わない主義なので、このように実体として残る商品を手に入れることができてなおかつワクワク感を味わえる福袋は、とても良いと思う。

Twitterの書き込みを見るに、今年2015年の福袋はビックカメラが優勢のようだ。
たとえば、iOSタブレット福袋でiPad mini 3が19,800円で手に入っただとか(ヨドバシカメラでは同製品の福袋が30,000円)、
Windowsタブレット福袋(59,800円)にSurfacePro2が入っていただとか…
ビックカメラ前を通りかかったら9時過ぎの時点でまだ20人ほどしか並んでいなかったので、ワンチャンあった…!


ヨドバシカメラの福袋を手に入れるコツについて、今回感じたことを最後に書く。
PC・タブレット福袋を買うのは難しいだろう。
だが、中国人転バイヤー・寒さと戦いながら大晦日の夕方から行列で一歩も動かずに待機すれば、確実に手に入る。
ブルレコもトリプルチューナー袋は開店時間時点で売り切れだったので、数時間前から並んだほうが確実。

カメラ類もその方が望ましい。
キッチン家電は開店時間から並んでもおそらく手に入る。

人気順は
PC・タブレット>レコーダー・テレビ=カメラ>オーディオ・イヤホン>時計>家電>おもちゃ・ゲーム類

だと思う。あくまで推定だけど。


さて、それでは卵焼きを作ってきます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
43位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク