

スポンサーリンク

今年の抱負2015

年明けからはや5日目を迎えた。
今日から仕事始めという人も多いそうだ。

ブログのアクセス数がもうすぐで1万アクセスに到達しそう。
今月で開設から6年目を数えるので、相当スローペースでの達成だと思う。
しかし元日に書いた記事のウケがかなり良かったらしく、初の1日100PVどころか200PVを記録。
時事ネタが伸びるのは知っていたが、
ここまで反響があるとは思わなかった。ありがとうございます。

ブログは元々「他の人がやっているからやってみよう」と中学生の時に始めた
もので、自分の日常や思ったことを記録するような風に更新してきた。
後から見返すとなかなかおもしろいので、大学生になった今でも続けている。

当初の記事を見ると「SONYのポケットPCが欲しい」「懲りずにオリックスを毎年優勝予想する」などといま見てて恥ずかしくなるようなことも書いていたので、非公開にしてしまった。

インターネット上で多くの人が見る手前分かりやすい文章にしなければならなく
自分オンリーの日記よりも中身が締まるので、それもブログの利点だと思う。
という訳で今回は今年の抱負(やりたい事など)を書いておこうと思う。

スポンサーリンク

まず月々の食費予算は1万5000円に設定する。
こう見えても大学生なのでお腹が空く。
ついついお菓子や見切り惣菜や見切り菓子パンを買ってしまっていたが、
これは健康的ではないし食費がかさむ。

1万円では少し無理をしなければならないので
健康を維持できるであろう1万5000円。
家計をブログにつけておけばそれもまたリアリティがあって面白そう。

そして株を始めたい。
20歳になったら絶対に始める。
お金を稼くのではなくあくまでも運用するというスタンスだ。

まずは株主優待を中心に行きたいので
NISA口座開設を検討している。
「大学生投資ブログ」  うーんかっこいい響きだ。

あとカメラの使い方をマスターしたい。
せっかくD3300を買ったのでとことん使い倒したい。

あとは時間をきっちり守る、本を読む、本業学業
というのはいつも思っているけどそれも引き続き頑張りたい。

健康、お金、時間
これが今年のテーマだろうか。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
55位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

