スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Windowsタブレットが欲しい

家電量販店に行く時の巡回ポイントにタブレットPCコーナーが加わった。
以前ネクサス7が欲しいと書いたが今はWindowsタブレットが欲しい。
曲者端末であるSurface RTが出た当初は、ここまでラインナップが充実していくとは思わなかった。

店で少しいじってみたが、まさに小さいWindowsPCという出で立ちで欲しくなった。
Windows RTというOSは、アプリストアからしかソフト(アプリ)をインストールできないという超弩級の弱点を持っていたので
イマイチだと思っていた。
しかし今ではいつものWindows環境を持ち運べる。

大学までPCを持ち運ぶのは重くて一苦労なのでタブレットは便利そうだ。
特にオフィスソフトを使いたいので、MacBook Airよりも使い慣れている方がいい。
最近ではドスパラが2万円以下で買えるWindowsタブレットも発売しているのでもう少し様子見していようかと思う。

そういえば、次世代OSのWindows10も発表された。
「スタート」が復活するようで、7をパワーアップしたような感じになるという情報が出回っている。
8を使い始めて最もビックリしたのがスタートメニューの消滅だったので、個人的にはこれは嬉しい。
そもそもメトロUIとは何だったのか。8は黒歴史になるのかねえ…

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
72位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。