スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

幸腹グラフィティが毎回楽しみ

いやぁおもしろい。
昨日、幸腹グラフィティのよんしなめを見た。
ああいう料理が出てくるパターンもあるのね。孤独のグルメみたいに。

ストーリーだけでなく、ところどころに現れるシャフトらしい演出を見つけるとなんか笑う。
振り向いた時の顔の角度(通称:シャフ度)や、カメラアングルや…
意外に、写真を撮るときの構図の参考になるかもしれない。

一ヶ月一万円生活っぽいカメラアングルは個人的にはイマイチ。
だってああいう作品って女の子たちの日常を映し出しているというスタンス(?)でしょう。
彼女たちは誰に向かって料理を見せているのか。日常モノという作品の在り方に反している。と思う。

OPもEDも良い。
OP映像で、サビの「おいしい時はおいしいって言おう~」の時のリョウの動きが凄く好き(細かい)。
予告は「ふたりドゥビドゥバ」に耳が集中してしまってまったく聞こえていない。

あとは…そうそう、きりんの足音なんだあれ。
お馬さんかな。

あと椎名さんのルーズ感が好き。
苗字だけで名前はないという。ミステリアス椎名。

食事シーンの描写が官能的なのが原作の特徴だが、それはアニメの作画でも非常に感じる。
性欲、食欲、睡眠欲求が人間の三大欲求だが、ある意味この作品における食欲は性欲に近い扱い方をされていると思う。
四話でリョウがシュークリームにキスをするかのように食べる姿がたまらなかった。

やっぱりグルメ作品はおもしろい。
これからも楽しみます。


幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
49位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。