【巨人】野間口、フリー打撃に2015年初登板 春季キャンプ#2

野間口「まず支配下」3年ぶり1軍登板へ好スタート 2015年2月9日6時0分 スポーツ報知

 右肘手術からの復活を目指す巨人・野間口貴彦投手(31)が8日、今季初めてフリー打撃に登板した。昨年11月の侍ジャパン21Uとの強化試合以来の打者への投球で、52球中安打性を5本に抑えるなど、3年ぶりの1軍登板へ好スタートを切った。。


メスを入れた右肘の回復具合は順調なようだ。
2015年初めて野間口に関する記事を読んだので安心。

サイドスローからオーバースローに戻したことによって、直球にも良さが出ているようだ。
ストレートしか投げなかったが、制球・キレ共に好調な様子。
打席に立ったのは中日から移籍した吉川と、育成枠の青山誠。

個人的には、この青山という外野手にも注目している。
2013年育成ドラフト1位指名。
日大出身なので長野二世とも呼ばれる。

昨季は開幕早々2軍で出番をもらい、12試合で33打席打率.379という数字を残した。
が、4月の試合でフェンスに派手に激突してしまいそれ以降はリハビリ生活。

今年は長野、矢野、アンダーソンが手術をしたので外野手にとってはチャンスの年だ。
チームのピンチは個人のチャンス。
野間口も青山も支配下登録され、東京ドームで活躍する姿を早く見たい。


【巨人】野間口、1年2ヶ月ぶりに実戦復帰!1回1安打無失点  2014/11/05

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
72位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク