

スポンサーリンク

浅草周辺で撮った写真

休みが暇すぎてくたばりそうなので浅草に行った。一眼レフと共に。
平日だったがむちゃくちゃ人が多かった。人混みが苦手な僕にとって非常に致命的である。

隅田川沿いの遊歩道(隅田川テラス)沿いを歩きながら写真を撮った。
自転車がまさかの乗り入れ禁止だったのでショックガーン。
隅田公園の台東区側に駐輪場があるのでそこに自転車を停めた。一日100円。
まさか押して歩くのすらダメとは…

以下、D3300で撮った写真集







縦持ちで撮ったスカイツリー。
隅田川を挟んで浅草方面から。





望遠レンズで。
スカイツリーがボケてる。





アサヒビールの本社ビル。
スカイツリーが反射している。






本社ビル横にあるのはスーパードライホール。
アサヒビールの燃える心を象徴するもので、炎のオブジェと呼ばれる。
通称うんこビル。練り辛子、オタマジャクシとも。





浅草寺周辺で撮ったもの。
うーん、もうちょっとハイアングルで寄せた構図の方がよかった。
こういう時にバリアングルは便利だろうなと思う。





誰や落書きしたの。
「く」が「女」に…







たそがれる鳥。
調べてみるとどうやらユリカモメっぽい。
悲しいかなこの手の知識はあまりない。





スズメは流石に分かる。
望遠レンズで200mmまで寄って撮りさらにそれをトリミングした。
毛の一本一本まで分かるのがスゴイ。


今回の写真はこれで終わり。
他にも撮ったが人の顔が映り込んでしまったり、明るさがイマイチだったりして載せに値しないショットだったりするもの。

やっぱり水辺に行くのは気持ちが良い。
もう少し暖かくなったら海に行きたいのう…

隅田川沿いを歩いての印象だが、路上生活系の方たちが非常に多い。
近くでは非常に撮りにくい。
なんとかして欲しいとまでは思わないが、行く人は面食らわないようにしてくださいな。

桜の季節になったらまた行きたいと思います。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
32位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

