スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

大学の屋上が好き

学校の屋上ーー。
アニメや漫画では不良が授業をサボって昼寝したり、好きな子を呼び出して告白したり、恋人同士弁当片手にイチャついたり、喧嘩相手を呼び出して決闘したり、主人公が重要な伏線を知らされたり、「想像力が権力を奪う」という垂れ幕を垂らしたりする場所だ。
だが現実は非情で危険なため立入禁止となっている場合がほとんどだ。高校入学当初、購買に行った後焼きそばパンとコーヒー牛乳片手にいざ階段を駆け上がるもカギがかかっていて入れない、なんてことを経験した人もいるかもしれない。

しかし、僕の大学はなんと屋上が開放されている。
周りにはほとんど誰もいない(文化祭が近づくとアカペラサークルが練習に来るが)。
ベンチに腰をかけ靴を放り投げ足を指の先からうんと伸ばす。ずっと座りっぱなしなので足の先からふくらはぎと太ももが生き返ったような気持ちだ。思い切り深呼吸をする。体内に溜まった悪い空気を入れ替えながら人混みのキャンパスを見下ろす。
そして穏やかな陽射しを浴び風を感じながらひとり本を読むーー。

時間が来たらまた人混みのキャンパスへと踵を返す。
桜が散ったこの時期から屋上が心地よくなってくる。
あまりに気分が良いので他の人にはあまり知られたくないですね。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
72位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。