

スポンサーリンク

【巨人】GW、後味が悪い結果でした

5月2日(土) ○ 1-0 阪神 東京ドーム 14:00
5月3日(日) ○ 10-3 阪神 東京ドーム 14:00
5月4日(月) ● 2-3 @ 広島 マツダスタジアム 17:00
5月5日(火) ● 1-13 @ 広島 マツダスタジアム 14:00
5月6日(水) ● 1-4 @ 広島 マツダスタジアム 13:30
(報知HPより)

 5試合で2勝3敗。
 阪神相手に勝てたのは良かった。鈴木タコさんの6年ぶりの本塁打となる3ランには驚いた。もっと感心したのは、原監督が6年前の鈴木のホームランを覚えていたということ。札幌Dでの広島戦で青木勇人からソロ。選手のことをよく見ているなと思った。
原監督、鈴木尚の6年前の本塁打覚えていた「札幌Dですかね。左で」 報知
 
 しかし、最悪だったのがその後の広島3連戦。
 初戦のサヨナラインフィールドフライの悪夢を払拭できなかった。
 アレはフランシスコだけでなく、野間と球審もルールを把握していなかったように見えたね。福家審判員は今後干されてしまいそうだ。
 あのプレーで主審と球審と責任審判に違いがあることも知った。いやいやまだ知らないことが多い。
 その悪いムードのまま迎えた2戦目で杉内が初回ノックアウト。1回10失点は巨人史上最悪なそうな。
 3戦目もフランシスコが攻守に精彩を欠き、菅野でも勝てなかった。田口ー杉内ー菅野で全部落としたのはキツイ。
 
 そしてそのフランシスコは二軍降格が決定。巨人がシーズン途中に獲ってくる外国人なんてこんなものだろうと思っていたが、思ったよりも早かった。フィールズの時でももうちょっと様子見したんじゃないのかな。
 やはりあの守備と、18打席11三振という扇風機っぷりでは早々と諦めを付けたほうがいい。
 
 いくら阪神に2勝してもこんな3連敗じゃ後味が悪すぎる。
 ただ、明るい話なのは亀井が復帰するのと、長野が1号ホームランを打ったこと。
 交流戦で戦えるくらいまでチームを回復させて欲しいものだ。

 西村健太朗さんは1日の二軍戦で顔面にライナーを受けて救急搬送されたそうな。いくらなんでも故障者出すぎだろ。
 今年の巨人は(悪い意味で)いつもと違うのう。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
54位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

