「痴漢天誅」 #1




 今日から日常で撮った写真をテーマにする記事を書く。
 おもしろみも何もない「今日の一枚」なんてシリーズ名ですが、ヘタにウケ狙いをして滑るのよりはマシでしょう。
 厳密に言うとその日に撮った写真だとは限らないが、まあいい。

 都内の某交差点。
 信号待ちの時に、ガードレールの裏側に貼ってあるシールがふと目に入った。
 「痴漢…なんて読むんだ?」てん…しゅ…?
 調べてみるとこれは“てんちゅう”といい、神などの人間を超越した存在が、悪行を行った人間に対して誅伐を下すこと。だそうだ(ウィキペディアより)。

 四字熟語とイラストのインパクトに押されてシャッターを切ってしまった。
 顔は歌舞伎役者っぽくて、若者らしいキャップをかぶりスニーカーを履いている。
 手に抱えているスケボーを武器にして痴漢を制裁するのか?
 駅にふさわしいと思うが、交差点のガードレールに貼ってあったのも謎。
 そもそも、ここは新宿区だから路上喫煙はマズイだろ!パイプもアウトだろ!

 行政側が貼るには少々物騒なキャラクターだし、誰が何の目的で(そりゃ痴漢防止目的なんだろうけど)これを作ったのかがとても気になる。
 手がかりはまったくない。ググってもそれらしき情報は見つからないので、これは探偵ナイトスクープ行きか…
 これからはガードレールの裏みたいな目立たない場所に注目しようと思う。 
 見かけた人や知ってる人はぜひ教えてください。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
42位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク