量産型女子大生

 ASUSのWindowsタブレットを買ったが、それにはスタイラスペンが付属しており筆圧感知機能も搭載している。
という訳でお絵かきをしてみた。
何か描きたいものがあるのではない。とりあえずいつもの日記みたいに思っていることを描くかあという感じ。





 …大学でよく見かける、「量産型女子大生」の例です。
ジージャンに白スカートというのは、女学生の制服みたいなものだ。
そして彼女らは、一様に髪を染め、手帳型ケースを着けたiPhoneをいじりまくっている。

 教室で辺りを見回すと、皆同じような格好をしている。
日本人特有の全体主義的なものなのだろうか。
服なんて何種類もあるのだから、わざわざ同じ物を選ぶ必要はないだろう…と思う。
米国の大学生は、Tシャツにジーンズという古典的なイメージがあるが、それに比べると日本の大学生の身なりというのは、なかなかオサレだ。

 なんか、お金を持ってそうな感じがする。
コンビニで毎日のように飲み物や食べ物を買っている人もいるが、そのお金はどこから湧いてくるのだろうと思う。
いや、これは僕がケチ倹約だからそう思うだけか…

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コンビニで毎日のように飲み物や食べ物を
買っている人の金はどこから湧いてくるのか

って本当に思いますよね。

これからも更新楽しみにしています!

ありがとうございます!

金のなる木でも持っているのでしょうか…

量産型女子大生(笑)。私も大学生なので分かります。茶髪にしてちょっと小奇麗にして量産型になれば、ブスでもマシに見えるんですかね(笑)

でも、中々鋭く指摘していると思います。日本人は悪い意味で右向け右ですからね。気持ち悪い風潮です。

楽しく読ませてもらいました。

>名無しさん

 ホント皆同じような顔に見えるので区別がつかないんですよね。
周囲と同化するのをヨシとする文化がとても表れていると思います。
たまーに量産型っぽくない人を見ますが、そういう人は逆に魅力的に見えてしまいます。
非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
43位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク