スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

大学生はなぜビーツのヘッドホンを着けるのか

 どうも、あるある大学生シリーズ(?)です。
今回も大学でよく見かける学生を描いてみました。





 体育会系の部活動やサークルに入ってる男子大学生。
今の時期なら半袖短パンは当たり前。日焼けした肌とデカイ体格を見ると「あ、体育会だ」と一瞬で分かる。
やたらと四角四角してるカバンを背負っているのもポイント。

 そして!彼らは高確率で「ビーツのヘッドホン」を使っている!
いやいやいや何だよBeatsって…
普通ヘッドホンと言ったらソニーかオリンパスだろ!(そうでもないだろ)
まあ絵を見るよりも公式サイトに行ったら「ああこれか」となるかも。

 僕の大学ではこのブランドのヘッドホンを着けてる人をけっこう見かける。
音質が良いのか?それともデザイン性やブランド力が目当てなのか?
値段はどれくらいするんだ…と思って調べてみたら、最も安いモデルでも2万円くらいする。高!ええ!

 この手の大学生もなんかお金持ち感が漂う。身のこなしに清潔感が溢れてるんだよなあ。
使ってる人が多いので、その発端はどこなのかが気になる。
ちなみにビーツはAppleに買収されたという記事を去年ビジネス誌で読んだことがある(ビーツの手掛けた音楽配信サービスが目当てらしい)。

 僕はセンター試験のリスニングで貰ったイヤホンを未だに使っています。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

「大学生の制服かよ」っていういくつかのパターンにありますよねww
自分もやっすいイヤホンです(購買部の安売りで買った980円)

Re: タイトルなし

>M.I.Fさん

 「大学生の制服」、おもしろいワードです。
結局似たり寄ったりになっちゃうんですよねw
僕は音とかにこだわりが無いし、違いも分かりませんw
非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
87位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。