【画像・動画】早稲田通りにて冠水騒動

 どうも出かける時はできるだけカメラを持ち歩きたいと思っているものです。
6月7日日曜日の午後、僕は用事で高田馬場に居た。
突如鳴り響くサイレンと拡声器の音に何かあったのかと思い、Twitterでエゴサをかけてみたところ早稲田通りで水が溢れていると情報を見た。
これはシャッターチャンスと言わんばかりに自転車にまたがり超全速力の超安全運転で現場に急行したのであった。











 工事中に誤って水道管を壊してしまったのが原因らしい。
一時は通行止めになり、飲食店やコンビニにも浸水した。






 排水溝が開放され水が引いた後も、泥が地面に残りその爪痕を示す。
↑の写真で街灯が傾いているのが分かる。





 水が引いた後になってマスコミ到着。
テレビ局のハイエースが何台か来てて、現場感がすごかったです。
某新聞社の記者に写真を提供してくれって言われましたが、断りました。誰がタダで渡すねん。





 珍しかったのでパシャリ。実は僕は緊急車両フェチでもあるのです。(?)
エスクードってところがまた渋い。





 動画も撮って既にYouTubeにアップしました。
他にも写真はありますがキリが無いので、動画を見ていただくと臨場感があると思います。
水道緊急隊の車両がサイレンを鳴らす場面も終わりの方にあります。

 こういう事件事故の時のためにカメラは持ち歩きたいですが、一眼レフは重いしかさばるので悩みどころですね。
何かあったらどこのマスコミよりも速く駆けつけたいです。

☆使用カメラ→NikonのD3300ダブルズームキットを買った

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
43位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク