スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

野菜を食べたい

 最近野菜をもやし以外ほとんど食べておらず、これじゃいかんぜよという訳で、八百屋にて水菜を39円で仕入れた。
フライパンにしめじ、水菜、塩こしょうと醤油で下味を付けた鶏むね肉の順番で置いて水を適当に振りかけ5分ほど蒸す。


fc2blog_20150620174910f0c.jpg


 梅干しをトッピングしポン酢をかけたら完成。
オレンジページでは鶏肉ではなく豚肉の薄切りと書いてありましたが、豚肉は100g110円前後が相場なので、100g40円の鶏肉を薄く切ってそれっぽくしました。

 食材を買う時は「100円」を基準にすると選びやすいのです。
しめじは2株で100円、ピーマンは1袋100円、キャベツは1玉100円、玉ねぎは3つで100円…
肉は100g40円の鶏むね肉が最安なので他の肉は勝負にならないですね。
豪勢な食事にしたい時は100g100円のカツオのたたきやマグロの刺身やタレ付き牛肉炒めなんかを買います。
僕はこの「100g100円理論」を強く提唱します。

 梅干しの酸味と肉と水菜がよく合うメニューでした。
野菜は火を通すとかさが減るのでもっとどっさり食べたいです。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
49位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。