スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

最近買ったモノ

 iPhoneのLightningケーブルの接触が悪くなったので買い替えた。1年間で3本目となる。
あまりの脆さにブチギレかけながらAmazonでポチった。



 レビュー評価の高いアンカー社製品を適当に選んだが、外箱がえらくシンプルだった。




 …なんなんだこの意識高そうなパッケージは!!
少し前までApple製品には「Hello.」と書かれた紙が入っていたが、まさか「Happy?」と来るとは…

 で、もう既に数週間使っているが不具合は全く無いどころか快適に使えている。
だからハッピーですよはい。

 あと僕月に一回は秋葉原に行くんスけど(知るか)MicroSDカードと扇子(100円)と書籍(ヨドバシの有隣堂で)を買いました。
カメラとタブレットで兼用するためのMicroSDカードは16GBで600円くらいだった。
USB3.0のUSBメモリ64GBが1,999円で売ってて「安ッ!」ってなりましたね…使いどころにビミョーに迷うので買いませんでしたが。

 iPhoneのLightningケーブルは最初は便利でしたが、壊れやすさが段々分かってくると独自規格を恨むようになりました。
今年の春発表されたMacBookにはUSB Type-Cという新規格が採用されていますが、あれは定番になるのでしょうか…
フロッピー全盛期にフロッピードライブ非搭載のPCを発売した時のように、Appleがこの手の仕様を採用するということは世間にそれが普及する前触れという気がしないでもないが…

 時期が来たら格安スマフォに移行しようと思うのでLightningとはおさばらですがね。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
44位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。