

スポンサーリンク

2015年春季アニメ感想

 毎シーズン恒例テレビアニメの感想まとめです。
放送開始当初は見所が少ないだとか不作だとかと思っていましたが、ひと通り観終わると、そうでもなかったです。

 『高宮なすのです!』『てーきゅう4期』が心の支えになっていました。なんて言うと大げさだが、これまで手を付けていなかった作品なので、新たに開拓できた感がある。
この手のごちゃ混ぜシュールアニメ(?)は評価が分かれますが、僕はツボにハマりましたね。原作と円盤の購入も検討だけしてみます。
『ハローきんいろモザイク』も精神安定剤的な作品だった。
ニコニコ動画でも再生回数の勢いが抜群だし3期もあるんじゃないんですかねぇ。
やっぱりこの手のグダグダした日常系が好きなんですよ。

グダグダというよりピリピリだった『響け!ユーフォニアム』にも2期を期待します。
てっきり2クールだと思っていたのでスカされた感じですね。分割2クールなのかな。原作小説を読んでみたい。
『山田くんと七人の魔女』は一見すると日常系ですが、「日常の中の非日常」というスタンスが感じられておもしろかった。
主人公とヒロインがいきなりキスをするという衝撃の第一話から始まり、毎回本当に楽しめた。
設定やストーリーもさることながら、ラッキースケベがふんだんに盛り込まれているのも良かったなあ…

第一話の衝撃と言えば『プラスティック・メモリーズ』も…まあ色んな意味で衝撃でした作画とかご都合主義設定とか
個人的にはイマイチ世界観に入り込めなかった。
『ミカグラ学園組曲』も世界観がいまひとつ掴めなかったけど回が進むにつれて慣れてきた。
最終的にこれはギャグアニメだという解釈をした。
白モブは許されたのか…?
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』は量産型異世界ラノベだと思っていましたが、ハーレム一辺倒という訳ではなく、きちんと戦いが前提となっている作品だと感じました。
それでも神様かわいい…タイトルで損してるよね。

 個人的に当たりアニメは夏秋に集中している印象があるのですが(イカ娘とか人生とかゆゆ式とか)、今季も十分楽しめました。
イカ娘難民が救済される時は一体いつ、来るのだろうか。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
32位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

