スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Amazonの本気/プライムデーまとめ

 昨日7月15日にAmazonプライムデーという史上最大のセールが行われました。
僕は会員でもないしクレジットカードも持っていないので無料お試しもできないので、完全に外から傍観しているだけだったのですが、なかなか面白かったです。
事前に発表されていた目玉商品以外にも突発的にセール価格になりお得感満載でした。
欲しいと思ったのはcheeroのモバイルバッテリーとELECOMのトラックボールマウスあたりかなぁ。

 目玉商品の中でビックリしたのはゲーミングパソコン。
ノートPCが5台、水冷式のデスクトップが1台限定だったそうですが、なんとどちらも10万円ポッキリ!
ノートの方のスペックを書きますと
・CPU : Intel Core i7-5950HQ
・グラフィック : NVIDIA GeForce GTX 980M 8GB GDDR5×2(SLI構成)
・OS : Windows 8.1
・メモリ : DDR3L-1600 SO-DIMM 32GB
・ディスプレイ : 18.4インチ フルHD(1920×1080)、ノングレア、広視野角タイプ
・ストレージ : Super Raid 3-1TB SSD+1TB HDD

すげええええええ!!
使いこなせねえええ!!
定価は88万円なのでものすごい割引率です。これが10万円で手に入るなんて…
ちなみに電源は1500Wなので僕の部屋で他の家電製品と一緒に使うと一瞬でブレーカーが落ちるでしょう。
コンビニに置いてある電子レンジ並でしょうか。

 あとの目玉を挙げると4Kと70型のテレビがどちらも600円。
Nexus9が約3万円。
MacBook AirとMacBookProは割引率48パーセント。
平成13年式トヨタ・イプサムが5万円。
気になっていたカメラ関係は型落ち製品が少しだけ安かったのですが、イマイチでした。

 目玉だったハイエンド家電セットのレビューが削除されたり(出品されているのかどうか怪しかったらしい)、松阪牛(これも出品が曖昧だった)のレビューが炎上したりと問題もありました。
あとは転売ヤーによる買い占めもあったので、純粋に買いたいと思っている客に商品が行き渡らなかったと思いました。
それでもどこぞの楽天よりは数が多かったので良心的と言えるでしょう。

 Amazon創業20年の意味合いもあるので最初で最後の大規模セールかもしれません。
次にある時は楽天カードかプリペイドクレジットカードで参戦したいです。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
68位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。