日本生命-西部ガスを観戦してきた/都市対抗野球2015Part1




 他の大学生の方のブログを見るとやはりテスト期間感のある記事が目立つ。
僕もテスト期間なんですが、まあテスト期間というのは時間割もデコボコになるので普段よりも時間があるんですね。
という訳で東京ドームで開催されている都市対抗野球に行ってきました。

 今回はバルコニー席(1階スタンドと2階スタンドの間の帯状のスタンド)の三塁側で観戦しました。1700円。
JABA会員だと割引が適用されて800円、通常900円の外野席は無料となります。



 スピーカーとテレビモニターと付き。リプレイを確認できるのは非常にありがたい。
バルコニー席はレギュラーシーズンの巨人戦だとシーズンチケットのみの販売です。
一般ピープルはめったに入れないブルジョワシートなのです。
座席にはクッションが付いているし肘掛けも付いているし綺麗だしで初めての体験でした。
これが1700円でしかも3試合全て見られるので素晴らしいです。

 応援席だと大半の企業がチーム券(無料券・タダ券)をばら撒いていますが、1試合ごとに入れ替えがあるし座席も誘導されて座る仕組みなのでやめておきました。
日本生命の応援を間近で見たかったので三塁側に座りました。日生はタダ券と応援グッズを配布していました。

 日生の試合を見るのは2013年秋の日本選手権(京セラドーム大阪)以来。
社会人野球は日生が好きなんですよ…
対するは福岡市の西部ガス(せいぶじゃなくてさいぶだよ)。



 まず気になったのは3番サードの原田拓実。
天理高校から立正大を経て入社した2年目の好打者。
2014年ドラフト8位指名でオリックスに入団した小田裕也の系譜を受け継いでいると感じました。



 同じく2年目の7番ライトの上西主起は逆方向への長打も見せていた。
1年目は4番を打っていたそうです。
社会人野手がプロに入るためには何か秀でた物が必要なので、そこをアピールできるかどうかですね。
中部学院大時代は現広島野間峻祥の1年先輩でした。



 試合も進んだところで相手チームに謎の着ぐるみが…
西部ガスのキャラクターらしい。



 と思ったらこっちには中央区キャラクターのゆめまるくんが。
頭重そう。

 試合は日本生命の一方的な展開。
無死ランナー2塁から8番打者が送りバントした後に9番がタイムリーを放ったり、8点差で盗塁し相手のミスによる得点を挙げるなど、そつのない勢いのある攻撃が光っていました。今の巨人打線では無理でしょう。

 日生と言えばやはり応援も迫力満点でした。
マイクパフォーマンス(?)も相手を煽りまくって本当に選手と一体になって戦っているという印象でした。

 先発したベテラン・佐川が6回途中1失点でマウンドを降りましたが、継いだパナソニックからの補強選手・藤井聖がゼロに抑える力投。
その後8回にも追加点を入れ…



 見事コールド勝ち。
全国最多の13年連続57回の出場を誇っている日生ですが、意外にも初戦突破は3年振りとのことです。



 2回戦は明日7月24日です。
流石に明日は行けないので健闘を祈るしか無いですね。
あれ、なんで行けないだ…ろ…
ああっ!テストだ!う、うわー!(何だこのオチ)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
42位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク