2015年夏期アニメファーストインプレッション

8月に入り夏休みを満喫しているのかというと実はそうではない。
ここ一週間ほどなんとなく喉が痛くて体調が万全ではないと自覚していたが、ここ2日間で症状が悪化した。
咳は出るし喉は痛いし頭は働かないし熱っぽいしで、どうやら完全に風邪をひいてしまったようだ。
たいしたこと無くても風邪をひいた時に死を覚悟するのって、一人暮らしあるあるですよね。
寝たら少しマシになったので、ずっと書いていなかった今季アニメのファーストインプレッション(もう結構放送されてるけど)を忘れない内に書きます。

・『わかばガール』…13分という中途半端な枠だが、ゆるふわな内容なのでこれくらいがちょうどいい。いい意味で毒にもクスリにもならない。(それは誉めているのか?)
・『のんのんびよりリピート』…1期に引き続き視聴。今季は日常系が多くて助かる。
・『だんちがい』…5分アニメ。なんとなく流し見てる感じ。
・『アイドルマスターシンデレラガールズ2nd』…これも1期に続いて。安心感があるよねアイマス作品は。
・『がっこうぐらし』…他の日常系作品で養った豊かな心を、精神的にブチ壊してくるアニメ。ニコニコ動画で4話連続100万再生を達成したのは史上初らしい。毎回次回が気になって仕方がないと感じさせるのも、良アニメの証拠。
・『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』…こんな作品を待っていた!内容はホントに超しょうもない。爆笑できるアニメはほんと見るのが楽しい。伏線の張り方とかが意外としっかりしてる。通称下セカ。
・『戦姫絶唱シンフォギアGX』…1期は見てておもしろかった。2期は見ていない。作画も力入ってるしストーリーのエキサイティングさも増量している。
・『ToLOVEるダークネス2nd』…ここに来てコレジャナイ感が否めない。下セカに完全に飲み込まれている。違うんだよなぁ…とか言いつつ見ちゃう。
・『干物妹!うまるちゃん』…腹パンされるためだけに生まれてきたキャラが主人公。海老名ちゃんが可愛いだけのクソアニメ腹が立ちつつも見続けてしまうだろう。これ10分枠で良かったんじゃない?ってのはナシだぞ。
・『WORKING!!!』…貫禄の3期目。各々の恋愛事情が完結するのか見もの。原作共にファンが多いから作るのが難しいだろうなぁ。
・『ワカコ酒』…3分枠というより実質2分もない。一杯やりたくなる。
・『てーきゅう5期』…これも3分枠。今季で最もハマっている作品と言っても過言ではない。テンポがむちゃくちゃ速いので爆笑するというよりも、何度も繰り返し見てじっくりと笑いを噛みしめて笑っている。原作買おうか迷う。ユリちゃんホント可愛い可愛いユリちゃん可愛い!(風邪の時の独特のテンションかな)
・『おくさまが生徒会長』…10分枠。今季のアニメは30分以外の作品が充実しているのが特徴だ。これもニヤ〜としながら見る。

以上12作品。多いね。
夏は面白いアニメが多いという持論の通りのファーストインプレッションです。
モンスター娘云々はキャラデザが無理だったので1分で切りました。
今季はとにかく『がっこうぐらし』に尽きるでしょう。
尽きるというより、2015年の夏アニメを思い出せと言われて「あー、がっこうぐらしの時ね」と返答してしまうくらいの衝撃があります。
人に薦めるのであればこれを推します。下セカとてーきゅうは相手を選ぶからねぇ。

ユリちゃん看病してくれ〜

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
42位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク