スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

【てーきゅう】好きな押本ユリちゃんのツッコミ7選

どうもアニメ『てーきゅう』大好き人間です。
コミックスも読んですっかりハマってしまい、6期決定もうれしい限りだ。
今回は押本ユリちゃんがこれまでにしたツッコミの中で、個人的に好きなものを列挙していこうと思う。


「いきなりパンチの効いたやりとりしますね」


第5期の猫の恩返しの話で、なすのとまりもの掛け合いに反応し。
作画開放パンツ丸出しでしたし、5期特有のユリちゃんの可愛さが色濃く出ている回でした。


「生暖かいって近所のガキじゃないですか!」


1期のプール回で変態のまりもの発言に対して。
まりもとかなえが「バカは風邪ひかない!」と発言していた割には、ユリちゃんだけが唯一風邪をひかないという…
そんなユリちゃんのどこかが抜けている感を垣間見た話でした。


「包丁の持ち方ヤベえしなんで虎の肉!?」


なすのがどら焼きを父親にプレゼントするという1期のエピソードにて。
ツッコミ役というのは本来、豊富なボキャブラリーが要求されるが、それでいて即座にボケに対し的確な返答をしなければならない。
「ヤベえ」という語彙は低位なものであるのにも関わらず、それがうってつけだったという類まれな例。


「なんすかこれ!?この辺浮いてないですか物理法則無視しないでくださいよ、つーかどうやって着るんですかこの服!?」


これも1期。かなえの家に遊びに行くという話ですね。
わずか数秒のセリフでここまで視聴者の気持ちを代弁するのが流石ツッコミ役であると言えます。
「なんすかこれ」というユリちゃんの代名詞的なフレーズが全てをつかさどる。


「今日の近藤さん全然人の話聞かないね」


4期の近藤うどん子回。
「ボケに対するツッコミ」という括りにおいては少しズレるかもしれないが、ユリちゃんの不満気な口調が気に入った。


「うんこ↑みたいに下手くそですからね先輩たち」


1期の対決回。
先輩をうんこ呼ばわりするその辛辣さがたまりません。
イントネーションもイイ。


「夜叉の構え出てる!? 」


1期1話。すべてはここから始まった。
「ツッコミありきのボケ」なのか「ボケありきのツッコミ」なのか、議論は今日まで活発に続いているが(ほんとかよ)、
とりあえず亀井戸高校てーきゅう部にユリちゃんは絶対に必要という結論が下されたのであった。


番外編・てーきゅうスピンオフ『高宮なすのです!』の押本陽大で好きなツッコミ2選

「合コンバカ女のムチャ振りか!」


「ビジホかよ!」





それにしてもこのブログ、記事のジャンルがバラバラである。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

トラックバック

アニメ感想 『てーきゅう』第57面「先輩と賢者の石」

久し振りに週末にずれ込みましたが… 『てーきゅう』アニメ感想50本目! ちなみに感想第1号は1期第6面のプール回。毎回感想を書くようになったのは2期からなので、全話感想ではないんです(^^;) 今週もニコニコチャンネルでの視聴。 最新話無料配信中です!(毎週火曜昼更新)

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
45位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。