『タンタンの冒険』を懐かしむ

僕は読書の傾向として、気に入った作家さんの作品を執拗に読み漁るという特徴を持っています。
多種多様に渡るジャンルの本を広く読もうとは心の内では思っているのですが、図書館やブックオフでやはり同じ作者の本を選んでしまう。
この手の本のチョイス法は他の人も同じかもしれませんが、時々昔傾倒していた作品をふと見かけて懐かしむことがあります。

先日、某笑顔動画サイトを見ていたら、昔読んでいた『タンタンの冒険旅行』のアニメがアップされていたのです!
NHKで放送されていたものはチラっと過去にテレビで見たことはありますが、ネットにもこの作品のファンがいるということに親近感が湧きました。

あ、↓のキャラが主人公ね 横はスノーウィという飼い犬

http://www.tintin.co.jp/


この主人公が世界中を旅して様々な事件に巻き込まれていくという、冒険まんがです。
ちょうど小学生の時に図書館で偶然見つけてひたすら読んでいた。
活字ばかりの空間にまんががあるという意外性も手伝ってドハマりしました。
小学生の頃はタンタンと『ズッコケ三人組』を読みまくっていたなぁ…

これはまた先述とは違う話ですが、某動画サイトでなんとなくプロ野球動画を見ていたらとんでもないことに気づいた。
QVCマリンフィールドにタンタンの広告があるのです!外野スタンドの壁にデカデカと!
調べてみると千葉銀行がタンタンを公式キャラクターに採用しているそうで、その看板でした。
千葉銀行の担当者のセンスが凄いです。会ってなぜ採用したかを訊きたいです。

とこんな風に、近頃タンタンが猛烈に懐かしくなっている。
大学の図書館にはまず置いていないでしょうから、地域の図書館にでも行ってみようかな…
児童書コーナーに置いてあるはずなので、不審者に間違われないように注意して読みに行きます。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
42位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク