スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

霞ケ浦に行った時に寄ったスーパーまとめ

普通のシティサイクルで霞ケ浦までに行った時に、水分補給と休憩を兼ねてコンビニやスーパーに数軒寄りました。
スーパーマーケットというのはおもしろいもので地域によって品揃えから値段や売り場までいろいろと異なります。
という訳で立ち寄ったスーパーをメモしておきます。


西友 取手駅前店 茨城県取手市新町1-9-1

利根川を超えてすぐの所にある。2時間まで無料のロック付き駐輪場もあるので安心。
年中無休で営業時間7:00~24:00というのもありがたい。
売り場は1階のみですが、西友らしく広めの店舗で日用品も売っています。
PB(プライベートブランド)と惣菜類、パンが安いですね。
なぜか2階がパチンコ屋という謎設計。


ヤオコー 竜ヶ崎佐貫店 茨城県竜ヶ崎市小通幸谷町松ノ下201-1

訪れたスーパーの中で最も良かったと言ってよい。
埼玉県を中心に関東圏に約120店舗を構えるが東京23区には無い。
噂に聞いていたので気になっていました。
売り場は広くて綺麗だし、商品の棚もキッチリ整理されていてどこに何が置いてあるかが明確。
「yes!」というPBを展開。
一番良かった点はイートインスペースが8席あったところ。涼ませてもらいました。
ちなみに近くにビバホームやドン・キホーテもある。


FOOD OFFストッカー牛久ししこ店 茨城県つくば市高見原1丁目3番地10

株式会社カスミが運営するスーパーマーケット。
調べてみるとなんと元東証一部上場企業でした……
2015年2月に「マルエツやマックスバリュ関東と共にユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社を設立し、その傘下となる」とWikipediaに記載がありました。
なるほど、道理でトップバリュ製品が置いてある訳だ。
年表を見て興味が湧いた。
この店舗でセルフレジを初めて見ました。
効率は良いのかもしれませんが、初見だと使えないですね。
大型のダイソーが併設されています。


スーパーマーケット ハリガエ 茨城県土浦市小岩田東1丁目2−36

寄った中で一番冷房がガンガン効きまくっていた。
全国のスーパーマーケットが加入する共同仕入機構であるCGCジャパンの加盟店ということを、PBを見て察しました。
あとは謎。とにかく謎。
公式サイトらしきHPにアクセスすると、何故かFC2 SNSという……
小学生が情報の授業でワードで作ったようなバナーが表示されるし……
店舗もここだけみたいです。
ここでとんかつ弁当と巻き寿司を買いましたが美味しかったです。
立地の割に店舗はさほど大きくない。


ヨークベニマル 土浦真鍋店 茨城県土浦市真鍋新町20-19

本社を福島県郡山市に置き福島・宮城・山形・栃木・茨城に200店舗を展開。
ここの公式サイトも面白いことに、トップページは造り込んであるけれどコンテンツをクリックすると一気に手作り感あるれる作りになるという……
1973年にイトーヨーカ堂と業務提携を結んでから社名を現在のものに変更したという。
2006年にセブン&アイ・ホールディングスの完全子会社化。
個人的にPBだとセブンのものが一番好きです。
大型店で品揃えは豊富でした。


という訳で5つのスーパーに寄りました。
普段行かないスーパーを見て廻るのは面白いものですなぁ……

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
87位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。