スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

中日・和田一浩引退へ…

【中日】和田、今季限りで引退 プロ19年美学貫く

今朝のそこそこ大きな地震(東京湾震源で最大震度5弱だったらしい)に驚いていると、もっと驚くような情報が入ってきた。
中日・和田、引退。
この記事を書いている時点で今季の成績は、70試合220打席59安打、打率.289本塁打5打点24。
引退する選手のスタッツには見えませんが、身体への負担が限界に達しているのでしょう。
大卒社会人で入団、捕手から外野手に転向、30歳にして初めて規定打席に到達、そして地元の球団へFA移籍……
2011年は違反球採用で大きく成績を落としましたが、翌年に復活した姿が、その打撃技術の卓越性を示していると思います。

【中日】小笠原、自身の去就白紙を強調「1日1日やっていくだけ」

このお方も引退報道がありましたが、本人はあくまで現役続行のつもりなのでしょうか…?
技術は決して衰えていないと思いますが、どこか獲る球団はあるのでしょうか…


【中日】岩瀬、現役続行 左肘痛で今季登板なしも本人希望尊重
【中日】昌、現役続行へ!落合GM「お前が決めろ!」

こちらの両左腕は現役続行。中日のベテラン選手が引退ラッシュか…?と思いきや。谷繁兼任監督に関する去就もまだ出ていないので、ひょっとすると…?(代わりに経験豊富なキャッチャーが居ないし)
他球団ファンなので無責任な事を書きますが、又吉・田島・福谷がふがいない投球をしているのを見ると、ベテランが起爆剤のような存在になり得るのではないのか?と思ってしまいます。


【中日】憲伸、今季中の復帰断念 去就は落合GMに一任

かつてのエースも退団の可能性が。上原、黒田、井川、川上、三浦が居た頃のセ・リーグのワクワク感は異常。僕もその時期から野球を見始めた記憶があります…


【オリックス】谷引退!2000本安打まであと73も19年目の決断

現役続行報道もありましたが、ユニフォームを脱ぐことを決断したようです。
巨人移籍をきっかけに復活してここまで来たのですし、よくやり続けたなぁと思います。本当にお疲れ様でした。
1番高橋由伸・2番谷佳知と言えば2007年!


【BCリーグ】マジック「2」富山、ローズ弾で西地区V決める!
【BCリーグ】47歳ローズ、絶好調!最近10戦4割4分4厘

いやむっちゃ元気やん。今年47歳だそうです。
引退後は母国でバスケットボールのコーチをやってるみたいな記事を見たことがありますが、この人は一体なんなんだ…
あ、ローズが居た頃の巨人の話はしないで…


【ロッテ】福浦、23年目の来季も契約決定、現役続行へ

今季一塁でのスタメン出場26試合は、井口(41試合)、根元(33試合)に次いで三番目に多い。
代打の切り札的な存在かと思いきや、途中出場よりもスタメンでの成績の方が上という…4打席立ってナンボの選手ですね(もっと言うと、1打席目と3打席目の打率が3割超えしてる)。


引退・退団選手の報道が出始めたので軽くまとめてみました。
秋が近付いて涼しくなり、レギュラーシーズンの試合数が残り少なくなってくると、いよいよオフか…と感傷的に。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
46位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。