もやし入りたこ焼きたこ無し




なんとなく、たこ焼きが食べたくなったので作った。
ふとした時に猛烈にあのソースの濃い味を口が欲するんですよねぇ。なぜか。
僕は関西に10年以上住んでいましたし、普通に作るのではツマラナイので少々アレンジしてみました。





もやしをどーーん!!
なんか出落ちみたいな感じですが、キャベツが無かったので。電子レンジで火を通しておくといいです。
そのまま入れると上手にできないので、みじん切りにしましょう。





普通は生地は粉と水とダシだけで、その他の具材は鉄板の上で乗っけるという作り方ですが、何をボーッとしていたのかもやしも生地と混ぜちゃいました…まぁ、この方法で成功したので結果オーライですが。





鉄板に生地を流し込み、ある程度焼けてからネギとウィンナーを加えます。今回はたこが無かったのでウィンナーを入れます。
…………たこが入ってないたこ焼きって何だよ(哲学)

間違ってもヤ○ザの詰めた指を入れないように。
あ、てーきゅうのあの話に触発されて食べたくなった感ありますね…





食材が違えど作り方は同じです。





おや?なんだか様子が…





まぁここからが関西経験者の腕の見せ所なのですよ。








ほらね。関西時代に家で作ったことまったく無いけど。





24個のたこ焼きを独り占めです。
青のりと鰹節が無いと貧相に見えますね。実際貧相だから仕方が無い。

食べてみると…もやしがかさ増しになってなかなかのボリューム。
やっぱりこの焦げたソースが食欲をそそりますねぇ~
たこ焼き a.k.a ソースを味わうためのもの 


使ったたこ焼き器は、扇風機のトップシェアを誇る山善の製品で型番はSOPX-1180。
スイッチ一つというシンプルな設計で、プレートが着脱式なので手入れがし易いです。





以前唐揚げパーティーをしたのですが、今度はたこ焼きでもおもしろいかもしれませんね…

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
17位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク