夏の終わりに神宮球場でウィンナー盛りを食べてみないか?




僕です。
大学の人と神宮球場に行ってきました。本当は贔屓の巨人戦を見たかったのですが……
ヤクルト対DeNAです。まぁ、DeNAに勝って頂いてヤクルトのマジック点灯を阻止しよう的なアレですよ。





球審は敷田直人さん!
生の卍も見られたし、場内説明(嶺井のプレーが故意落球と判断された)で声も聞けた。
敷田直人とは (シキタナオトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科





いやいやいやいや……
雨が降っていたとはいえ首位争いチームなのに、この観客の少なさ……
その分快適に見られますがね。僕らの座った外野自由席(の若干内野側に侵食している席)もガラガラでゆったり見られました。





神宮と言えばコレでしょー!
球場飯の代表格である「ウィンナー盛り合わせ」。外野ライト側コンコースにて600円で売っています。メガ盛りは800円。





そしてもちろんコレも。750円。
あ、書いていませんでしたが、いつの間にかボクはハタチになっていました…。
コストパフォーマンス的にはアレですが、雰囲気を楽しむためのものですよ。ケチ臭いこと言っていられません。

ウィンナー盛り合わせをつまみ、ビールを飲みながら、ヤクルトのチャンステーマ「夏祭り」を聴く…
最高にノスタルジックじゃないですか???(ノスタルジックの意味をよく分かっていない)





試合の方はと言うと、ヤクルトが初回に山田哲人の2ランで先制すると、3回にもまた山田!2打席連続となるソロHRで追加点。
続く4回には川端慎吾がタイムリーを放ち、DeNA先発・石田健大をノックアウト。
DeNAは柳田殖生のタイムリーと、梶谷隆幸のソロHRの2点のみに終わった。
最後はバーネットが球団新記録となる38Sめを挙げゲームセット。

いや~山田哲人の2打席連発には興奮しました。ちょうどすぐ近くのレフトスタンドに着弾したのでハンパなかったです。
右打者としてのシーズンHR数が球団最多記録になったそうで…
やべぇよ、巨人勝てる気しないよ…





ヒーローインタビューを受ける小川泰弘の横で著書の宣伝をするつば九郎…
この日は巨人も勝ったので、ゲーム差は2のままです。





山田哲人スゴイの一言に尽きる試合でした。お金を払ってでも見たい選手です。

土曜日の巨人-ヤクルトで優勝チームが決まると言っても過言ではないですね。
熱い優勝争いになってきた!

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
43位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク