2015年夏季アニメ感想

久し振りの更新なのにオタッキーな記事でどうも申し訳ないです。。いろいろとドタバタしていました…
それでは恒例のアニメ感想です。


・『わかばガール』…きんモザ作者原悠衣さんの作品。のんびりゆったり見られるアニメが僕は好きだ!

・『だんちがい』…短い枠。山もなく谷もなくという感じで。あまりツボではなかった。。

・『がっこうぐらし』…ニコ動の再生数の割には円盤の売上がアレという…。僕も初めの頃は絶賛してたけど考え直すと1話がピークだったのかも。ゾンビの恐怖も女の子要素も中途半端。もう少し人間関係をギクシャクさせた方が、他のホラー作品ともっと差別化を図れたかもしれない。

・『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』…第1話のおもしろさと衝撃が最終話まで継続しました。びんかんちゃんの反応が面白かった。小倉唯ちゃんもハタチになったんだしああいうのもしないとね(ゲス顔)。原作ラノベがどんな感じなのか少し読みたくなった。

・『戦姫絶唱シンフォギアGX』…結局全部見ちゃった。最後まで設定を完全に理解できなかったけど、勢いで楽しめた感。

・『干物妹!うまるちゃん』…第1話でクッソ腹立ったけど終わるのが惜しいと思った。回を重ねる事に視聴が楽しみになっていった、超尻上がり型の作品。2期あるよね?

・『WORKING!!!』…現時点でまだあと1話だけ残っているのかな?作画がアレ?な部分が多かったらしいけど特に気にならなかった。人間関係の絶妙な駆け引きやすれ違いが素晴らしいと思いました。

・『ワカコ酒』…2分アニメながら存在感は抜群でしたね…。真似したくなる。

・『てーきゅう5期』…言わずもがな僕が今季で最もハマった作品。個人的好きな話をランク付けすると、焼き芋回>猫の恩返し回>たこ焼き回 だ!好きな話というよりユリちゃんが可愛い話ランキングだ!

・『おくさまが生徒会長』…「今季のアニメは30分以外の作品が充実しているのが特徴だ」とファーストインプレッションの記事で書いたけど、これはその象徴的な存在。津田美波さんの大地を割る歌声が好き。規制解除ver見たい。


やはり夏季アニメに当たりが多いの法則はハマりましたね。
良い作品と出会うと嫌な事もいつの間にか忘れてしまいますね。
巨人の選手が賭博した事とか…あっあ!ああーーっ!(嫌なことを思い出し死亡)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
42位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク