2015年9月の食費・雑記



9月の食費…¥20,962

8月より¥3,585アップ
8月・・・¥17,377

このテーマを書き始めてから初めて食費2万超えをしましたが、このくらいが大学生の一人暮らしとして及第点なんじゃないのかな~と言い訳推測。在庫用に買った食品もあるしまぁこんなもんかと。

最近は学食にもちょくちょく行きますね。
メニューのひとつひとつは高くても500円を超えないくらいなんですが、ひとつだけだと足りなくて「唐揚げ定食+カレーライス」とか「カツ丼+カレーライス」みたいな注文をするので750円くらいになります。
外食先も研究していて先日はナン食べ放題のカレー屋さんにも行きまして、友人とおかわりしまくってやりましたよ。
流石に夜までお腹が持ちます。夕飯を用意しなくていい分手間も省けますからね…

あとは…先月からカメラを毎日持ち歩くことにしています。
写真がテーマのブログを見ていると撮りたくてウズウズしてしまうんですよ。
自転車通学なので荷物は重くしたくないですが、僕の使っているD3300という機種は一眼レフの中でも非常に軽い部類なのでカメラバッグに入れて持って行きます。
軽さを求めるならミラーレスでもコンデジでもという話になってきます。が、ニコン特有の見た目のゴツゴツ感が好きですし、何より「写真撮ってる感」があるのでこのくらいのサイズがちょうどいいんですね。
ただ持っていくだけではただのお荷物なので、写真を撮りたいシーンや被写体を見つける力をアップしたいものです。

まぁこんなところですかね…
それでは

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
42位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク