スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

1万キロ走破した自転車を買い換えることにした

久し振りにノーマル(?)な日記。
高校入学から乗り始めたシティサイクルの調子が悪いです。
ペダルを強く踏むと「ガゴンッ!」となって空回りするようになったのです。
空回りの時の衝撃でペダルから足がずり落ちるわハンドルをとられるわで一時制御不能になるので、非常に危ない。

自転車屋に見てもらったところ、車輪の部品が破損している可能性があるということでした。
あらかじめネットで調べていた情報を元に、チェーンや変速機まわりに異常があるのではと訊きましたが、いずれも状態は芳しくないと……
まあ、高校大学と通学に毎日のように使って雨ざらしにしていたらそうなるわな……

ただ問題なのが修理費で、最低でも6,000円、壊れている部品によっては1万円以上かかるかもしれないと言われました。
ここまで乗り倒したので、買い換えることにします。
イオンで1万9,800円だったこの自転車ですが、もう充分元は取ったと思います。
4年半で1万キロ走ったのです。
山手線なら約290周している計算です。

乗ると危ないので当面公共交通機関で通学します。
新しい自転車に求める条件は・6段変速以上 ・27インチ以上 ・カゴやライトなど必要なアクセサリが揃っている ・ある程度スピードを出せるクロスバイク系の通勤通学モデル
あたりでしょうか。
いやホント、お疲れ様でした…

結論:1万9,800円の自転車は4年半で1万キロ走ると壊れる。




関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
54位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。