スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

広島・木村昇吾の行く球団とは?

広島東洋カープの木村昇吾がFA宣言をしたものの、手を挙げる球団がないそうな。
今年の推定年俸は4,100万円だが、人的補償の有無が分かれるBランクかCランクかが微妙なところ。
内野の全ポジションを守れるユーティリティ・プレイヤーは間違いなく市場価値は高いと思います。
しかし、来年36歳を迎える控え選手に人的補償を差し出せるかどうかを考えると、う~ん…

ここまで獲得に名乗り出る球団が無いという事は、そういう事(人的補償が必要なBランク)なんでしょうかね。
今年は72試合に出場しましたが、その大半が代走や守備固めなどの途中出場が中心。
あの広島球団がベンチスタート中心の選手に4000万円も出すのは太っ腹なことですし(失礼!)、現状の木村の貢献度を考えると移籍を希望しなくていいのではないのかと思いますが、
去年は行使せずに残留したので、やはり緒方監督の選手起用や采配に納得のいかない部分があるのでしょう。
オープン戦から実績のない若手選手(某N間外野手など)を積極的に起用しまくっていましたし、ドラフト11巡目からの叩き上げでここまで来た木村にはどこか許せない部分もあったのかもしれません。

年齢的にも自分を試せる最後のチャンスということで宣言したのだろうと思いますが、その年俸がネックになるのは辛いですね…
広島は基本的に宣言残留を認めないので宙ぶらりん状態です。
内野が手薄でなくても1軍に置いておきたい選手ですし、この手の選手は個人的に好きなタイプです。巨人だと寺内崇幸、阪神だと坂克彦、DeNAだと山崎憲晴あたり。

ただ、これは野球人生を賭けた挑戦なので応援したいですね。納得のいく選択をして欲しいものです。
巨人の三馬鹿も金ではなく野球人生を賭けて欲しかったものです(ある意味賭けているのか?)。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
55位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。