ベストナインの表彰制度を変えるべきではないか

昨日、プロ野球のベストナインが発表されました。
各ポジションにおいてペナントレースで最も活躍した選手に与えられるこの表彰ですが、これは記者投票によって決まるのです。

初受賞となった大谷翔平・平田良介らに加え、2012年以来6度目の田中賢介・2006年以来4度目福留孝介など、新旧の顔ぶれが揃ったメンバーとなりました。
巨人から選出された選手がゼロなのは9年ぶり5度目だそうです。

ひょっとしたら坂本勇人が?どうかな?と脳裏に浮かびましたが、受賞は鳥谷敬……。
ですが、鳥谷が全試合フルイニング出場した一方坂本は二軍落ちも経験しましたし、そういう意味では妥当と言えるでしょう。
個人的に坂本にはまだ3割20本を期待しているので、この成績で受賞するくらいなら無い方がマシでした。

しかし、記者投票なだけに“明らかに不自然な投票”が毎年あります。
今年だとコレ。



2015年度 表彰選手 投票結果(ベストナイン)


??????????
この投票した記者は今シーズン何を見ていたんだ????????????
一応今シーズンの成績貼り付けておくけど…
山田 哲人143試合.329(557-183)38本100打点34盗塁
菊池 涼介143試合.254(562-143)8本32打点19盗塁

この記者はカープ好きなのかも知らないけど、だからと言って投票すりゃいいってモンじゃないだろ…
こんなの選手の応援にもまったくならないし。どういう気持ちで投票用紙に記入したのか知りたいわ。
圧倒的な成績を収めている山田が満票で受賞できないのはハッキリ言って異常ですよ。

あ!もしかしてこの記者はスポーツ担当じゃなくて、国際報道部の海外赴任している人なのかな?
それなら納得!日本野球の試合なんて見ないだろうからね!
ってバカヤロウ!!!!(激寒)

とりあえず記者にもっと責任を持って投票して欲しいです…
せめて会社名くらいは公開するべきではないだろうか?

関連記事

スポンサーリンク

コメント

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

>管理人さん
ありがとうございます。
承認させていただきました。こちらも追加致します。
非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
17位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク