スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

FC2ブログを見直す時が来たか

【ブログ】FC2ブログの誤凍結に関してのお詫び

FC2ブログにおいて大規模なブログ誤凍結騒動がありネットで話題になりました。
僕のブログは小規模ですし、検知の対象となるキーワードも入っていなかったためか凍結はされませんでした。
しかし自分のブログが凍結していたらビックリ半分恐怖半分でしょうね。
ある日アクセスしたところ「このブログは凍結されました。規約違反があったため、多数のユーザーに迷惑を与えたためです」というようなメッセージが表示されたら、変な汗が出てきそうです。

FC2は社長が逮捕された件もありましたし、今回のお粗末な騒ぎはブログ運営を見直すきっかけになるのではないでしょうか。
以前入り浸っていた某ゲーム攻略サイトのユーザーにFC2ブログ使いが多かったのでFC2に決めた、というのが僕がこのサービスを使い始めた理由です。
後々感じたことですが、アメブロやライブドアブログ、はてなブログよりも使い勝手が良いと思います。
訪問者リストの機能や、自由度が高くてカスタマイズし易い所も気に入っています。

訪問の流入者数を稼ぐのであればはてなブログが有利に思われますが、どのサービスを使おうと最も大切なのは中身=コンテンツなので、結局はいい記事を書くと見てくれる人は見てくれるのです(いいこと言った)。

完全な引っ越しをするつもりはまだありませんが、予備としてサブブログを立ち上げるべきかなぁなんて思っていたり……
理想を言えば、PHPとネットワーク系を勉強してワードプレスで開きたいところですが……(時間の制約やPCのスペック的にも厳しい)

いくら無料のサービスと言えど今回の騒動はあんまりですね。
ブログはその管理人の積み上げてきた創作と経験と情報のカタマリです。
一番安全なのは自宅サーバーを開設して自分でプロバイダを設立することでしょうか(無理)。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

大学生
野球、アニメ、カメラに興味
読売ジャイアンツ/東京六大学野球/東都野球/ニコン など
ブログにテコ入れをはじめました

【Twitter】@blmtpeter
お問い合わせはコチラ→blmtpeter☆gmail.com
About



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


FC2カウンター

Twitter

バロメーター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
44位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード

広告

はてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。